無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見ているだけで楽しい♡おしゃれに飾ってスッキリ「香水の収納法」

インテリア

香水を集めすぎて置き場がない…

見るだけで気分が上がる収納にしない?

気づいたらどんどん増えてしまう香水。場所を取るので意外と収納に困ってしまい、見えないところにしまってはいませんか?せっかくパッケージが素敵なのに、見えない場所にあるなんてもったいないです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

どうせなら、見せておしゃれに飾る収納にしませんか?そこで、見るだけで気分が上がるような、おしゃれな香水収納法をご紹介します。

ドレッサーに置くならこんな風に

フラワーで華やかインテリア

パッケージがお気に入りの香水なら、ドレッサーの上に置くだけでもおしゃれです。しかし、それだけでは少し寂しいので、花やドライフラワーを飾って華やかな雰囲気にするのはいかがでしょうか。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

その香りをイメージした花を飾ると、雰囲気も合います。ドレッサーを見るだけでも、華やかで明るい気分になりそうですね。

リボンでフェミニンなポイントを添えて

こちらのハーバリウムからアイディアを拝借。ボトルのネック部分にリボンをつけると、キュートなアクセントのきいた香水に見えます。これなら、ただドレッサーに飾るだけでもおしゃれ度が上がりますね。

バーバリーの「マイバーバリー」シリーズなら、元々ネック部分にリボンがついていて、上品で素敵。その他、手芸で使うようなリボンを結ぶのもGOODです。

マイバーバリー オードトワレ 90ml

バーバリー

¥ 12,960

フローラルの上品な香りが広がる香水です。シンプルデザインのボトルにリボンのアクセントが素敵で、ドレッサーに置くだけで一つのインテリアのようになりますよ。

商品詳細
マイバーバリー オードトワレ 90ml
jp.burberry.com
商品詳細

上質な布を敷いてラグジュアリーに

テーブルクロスのように、素敵なデザインの布を敷いてボトルを飾ると、ブランドの商品展示のようにも見えます。こちらはアート作品のようなヴァンクリーフ&アーペルの「フェアリーEDP」という香水です。

ヴァンクリーフ&アーペルの「フェアリーEDP」
記事に関するお問い合わせ