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「冬太り」はお断りです!スリムを維持する9つのプチ習慣♡

美容

「冬太り」が気になる季節に

www.pexels.com

イベントが多く、寒くてインドアになりがちな冬の季節は「冬太り」が気になるところですよね。いつでもスリムボディでいるために!日頃のちょっとした心がけでできる9つの習慣をご紹介いたします。

1. 寒くても姿勢はシャキッと!

美しい女性は姿勢も美しい

寒い冬にはつい寒さで背中を丸めてしまいがち。しかし、背中を丸くして姿勢を悪くしていると筋肉が弱っていき、お腹や背中に脂肪がつきやすくなってしまうのです。寒い冬でも姿勢を美しく保つようにしましょう。

2. お風呂に入って体の深部を温める

カロリーも消費できる!

寒い冬だからこそ湯船に入りたくなるもの。湯船に浸かることで、血行促進や基礎代謝がアップし、ダイエットに効果をもたらしてくれます。42℃前後のお風呂に何度も入ることで、ジョギング20分程度のカロリー消費を期待できます。

3. 食べる順番を意識する

食べる順番、そしてよく噛んで

食べる順番を意識するだけでも効果的に冬太りを防止することができるのです。お米やメインの食事を食べる前に、まずは温かいスープを飲んでから野菜を食べるようにしましょう。血糖値の急上昇を防ぎダイエットに効果的です。

4. いつもの通勤にひと工夫

階段をチョイスする

寒い冬は体を動かす機会も減ってしまうもの。消費カロリーが減りがちな冬にこそ、いつもの通勤をひと工夫して、消費カロリーを増やしましょう。例えば普段エスカレーターで行くところを階段にかえてみるなど、ほんの少しの工夫で消費カロリーを増やすことができます。

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