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「冬太り」はお断りです!スリムを維持する9つのプチ習慣♡

忘年会やクリスマス。イベントが多いと、ついつい食べすぎ飲みすぎてしまいますよね。そこで気になるのが「冬太り」。普段の生活で、ちょこっと意識するだけでできる9つのプチ習慣をご紹介いたします。

2017年12月
美容

5. 部屋からコタツを撤去する

ダラダラ習慣を除く

冬といえばこたつ。こたつといえばミカンやおせんべい。こたつに入りテレビを見ながら、ついあらゆる食べ物に手が伸び、気づいたら沢山のカロリーを摂取していることも。快適なこたつから出られないため消費カロリーも少なくなり冬太りの原因に。

6. スポーツをはじめる

寒いとインドアになりがち

2017/11/24🌤
・
#ガチゆるラン ・
これで持久力が伸びる と
ターザンに書いてあったので
真似っこしてみるw
・
1㎞準備運動としてジョグ
↓
1㎞をガチで走る
↓
3分休憩
↓
8㎞をゆるゆるペースでラン
・
・
鈍足亀ランの私にとっては
これでもガチ
てか、これまで息が上がるガチランを1㎞も走ったことなかった
苦しくなく走る ことが
走ることを続けられる理由でもあったから。。。
楽しく長い距離を走るためにも
持久力って必要だから
時にはゼェハァしながら走るのも
大事なことなのかもしれないな
・
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寒い冬は、家の中で過ごしていたいもの。つい家の中にこもりがちになってしまいます。体を動かす機会も激減してしまうため、一日の消費カロリーも減ってしまい、脂肪を蓄積しやすい状態になりがちです。そんな冬にこそ体を動かして冬太りを防止しましょう。

7. 体を冷やさない

冷たいドリンクよりも温かいドリンクを

フワフワのホワイトベージュの
幅広の #マフラー🧣🐶
#プチプラ の #dholic で✨
今年は、いつもに増して、
ホワイトばかり気になってます💕
.
@dholic_official #ディーホリック #ストール #stole #muffler
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寒い冬は体を冷やしやすいもの。体温が1度下がると基礎代謝が14%も下がるといわれているのです。基礎代謝が下がると脂肪の燃焼効率が悪くなるため太りやすい体質へとなってしまいます。基礎代謝を上げるためにも体を冷やさない習慣を身につけましょう。

8. 早起きをする

早起きは三文の得です

年末年始の休みなど、休暇が多いということも冬太りに関係しています。休暇中はつい家の中でゴロゴロして1日の大半を過ごし、消費カロリーが少なくなってしまうこともあるでしょう。休暇中も早起きをすればその分1日の消費カロリーも多くなります。

9. 宴会の食事の前にキャベツを食べる

お腹をふくらませて

◉やみつきキャベツ
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キャベツをザク切りにして、サラダ油と塩昆布と一緒にビニール袋へ❗️袋の外からよく揉み込めば完成✨冷蔵庫で30分くらい寝かせると、より美味しいです😊✨あともう一品欲しいときに🎵
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忘年会シーズンは、どうしても摂取カロリーが増えてしまいます。カロリーの高い食事を口にする前に、キャベツやもずく酢を多めに食べることで、唐揚げなどの油分の吸収を抑える効果が期待できるのです。

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