無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キッチンがスッキリ♡ダイソーの『オープンキャップ保存容器』を使い倒そう!

100yen

大人気アイテム!ダイソーのオープンキャップ保存容器

まだまだ人気沸騰中です

photo by kansugi
photo by kansugi

去年に新発売されてから、たちまちヒット商品となったダイソーの『オープンキャップ保存容器』。収納に使える!と、まだまだ人気を博しています。フタ付きの容器はピタッと重ねることができて、収納スペースを無駄にすることがありません。

フタの角の口が開くのが便利!

スタッキング機能に加えて、フタの角がパカっと開くようになっているので、中身をささっとそのまま振りかけられます◎。この便利な保存容器を100%使い倒すために、インスタグラマーの皆さんの活用事例を参考にしてみましょう。

みんな何を入れているの?

調味料や乾物入れにちょうどいいんです

乾物入れ
・
これ、かなりお気に入りです。最初は胡麻だけを入れてしばらく使っていたのですが、冷蔵庫の中の収まりも良くて。キャップが付いているので少量を取り出せる。
・
かつぶし粉、煮干し粉、昆布もこれに。お味噌も1年経ったから、今晩はとびきり美味しいお味噌汁作ろう。
・
乾物は冷蔵庫に入れなくて良いものもありますが、一箇所にあると探しやすいので、冷蔵しています。
#丁寧な暮らし#持たない暮らし #シンプルライフ #シンプルな暮らし#シンプルインテリア#北欧インテリア#塩系インテリア#断捨離#整理整頓#ミニマリスト#無印良品#IKEA#ニトリ#キッチン#ステンレスキッチン#漆喰#無垢#キッチン収納#食器収納#マイホーム#冷蔵庫の整理#ダイソー#seasoningbottle #乾物#オープンキャップ保存容器
instagram.com

オープンキャップ保存容器のパッケージにも書いてありますが、調味料や乾物入れにちょうどよし。@uauiooi2017さんは、鰹節粉、煮干し粉、昆布などを収納しています。調味料系はスリムなサイズをチョイスすると、ぴったり収まります。

お弁当作りでよく使うふりかけをIN

フタの角がパカっと開く仕様は、お弁当作りの際に活躍します。ふりかけ類をまとめて入れておけば、ご飯にそのまま振りかけられて時短に。中身の種類はシールに書いておくとすぐにわかりますね。

お菓子入れに

角の口から取り出せるサイズの、ピーナッツやドライフルーツ入れに便利。食べたい量をちょっとずつ取り出せるので、手軽にお菓子を食べられます。

素敵な収納事例

キッチンの空いたスペースにまとめて、見せる収納に

は、は、は、腹減った
この時間にチョー腹ペコは辛い
腹ペコ過ぎて寝られるかしら
食べたら後悔しそうだし
悩める乙女です笑

ダイソーで買ってめっちゃ重宝してる入れもん
あまりにも使い勝手が良くどんどん増えております

片隅がパカッて開くから片手でパラパラ~って入れられる

唐揚げやフライする時も片手はベチャベチャだから片手で小麦粉やパン粉を入れるの助かるし、加減しやすい

今、小麦粉、片栗粉、パン粉、ごま、すりごま、おからパウダー、コーヒーブライト、ココア、鶏ガラスープ、コンソメ、ゆかり、青のり、輪切り唐辛子、わかめ、お茶っ葉を入れてるけどほんま便利

まだなんか入れるもんないかなぁと探してしまう

揃ってるから見た目にもスッキリしてきたし

侮れんなぁ100均

#100均#ダイソー#収納#キッチン収納#100均で収納#片付け苦手#掃除苦手#オープンキャップ保存容器#保存容器#便利グッズ#収納グッズ#キッチングッズ
instagram.com

見た目がスッキリとしているので、見せる収納に向いています。@ojyamas.chiiさんは、赤色のフタの保存容器で揃えて、スタイリッシュな見せる収納に。

スパイスラックに常備

2017.11.11
・
顆粒調味料を入れるケース、ずっとピンとくるものがなかったんですが、やっと見つけました。
スペースを無駄なく使える形とサイズ、シンプルデザイン、蓋の開けやすさ&粉の出しやすさで、調味料ラックにもぴったり。
使い勝手がよかったらジャムの瓶に入れているコンソメもこちらに変えようかなーと思案中。。
・
・
#ダイソー #オープンキャップ保存容器  #調味料ケース #調味料ボトル #調味料入れ #調味料ラック  #調味料収納 #暮らしの工夫 #暮らしのこと #シンプルライフ #シンプルに暮らしたい
instagram.com

スパイスラックにそのまま置くのも◎。@natsu_kp1020さんは、和風だし、中華だしを容器に入れてスパイスラックに常備。料理の素は、使う頻度が高いので、スパイスラックに入れておくと便利ですね。

異なるサイズの容器を上手に重ねる

LIMIA にてオープンキャップ保存容器について執筆させて頂きました¨̮♡
我が家の収納も変更しました☆
サイズなどもアップしていますので、容器が気になる方はチェックしてみてください( ˊᵕˋ )
.
インスタで話題のダイソースタッキング出来る調味料ケースを購入してみました☆
https://limia.jp/idea/107084/
.
#クリスタラベル #ダイソー
#オープンキャップ保存容器
#調味料ケース
#保存容器
instagram.com

@yamatomo0914さんは、異なるサイズの保存容器を、縦横と上手に組み合わせて重ねています。スパイスラックの高さともぴったりあっていて、見た目も美しいですね。

冷蔵庫内に収納する

小麦粉とパン粉の保存容器は冷蔵庫収納へ。
容器に入れるだけでスッキリ😊
#冷蔵庫収納 #冷蔵庫整理 #収納#整理収納 #収納見直し#スッキリ収納 #シンプル収納#保存容器#homecoordy ordy #トップバリュ #イオンブランド #ダイソー#100均 #100円ショップ #オープンキャップ保存容器 #コンテナボックス #くらし#暮らし#丁寧な暮らし #取り出しやすい #intelimia #saitapuls ##simplelife #ママリスタイル #シンプルライフ #シンプルな暮らし #ブログ更新
instagram.com

冷蔵庫内にもこの通り。とてもスッキリと収納することができます。冷蔵庫の棚の高さに合わせて、サイズを選んだり重ねるのがポイントです。

記事に関するお問い合わせ