無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100円とは思えない♡マネできる「#セリアリメイク」12連発♡

インテリア

「#セリアリメイク」がすごすぎる!

お値段以上でかわいい雑貨が多い、100円ショップ「セリア」。「#セリアパトロール」や「#セリア新商品」などさまざまなハッシュタグが生み出されてきましたが、実は「#セリアリメイク」なんていう言葉もあるのはご存知でしたか?

インスタの投稿数は、なんと1万件以上!「本当に100均!?」と目を疑うようなリメイクもたくさんあるんですよ♡今回は、真似したくなるような素敵アイデアを12選ご紹介します。

素敵すぎる♡セリアリメイク12選

①クラフト紙グリーン

定番商品であるシンプルな茶色いクラフトバッグも、ペイントとステンシルを施せば男前なインテリアに♡

セリアの商品はポリプロピレン補強材入りで丈夫なので、フェイクグリーンはもちろん、玉ねぎやじゃがいもなどをいれる見える収納にしてもよさそうですね。

②ミニカフェトレイ

安く手に入る端材の両端にセリアのハンドルを組み合わせれば、簡単かわいいミニトレイの完成!

ハンドルは種類がありますが、おすすめは93mm古色仕上げタイプ。カップをちょこんと乗せるもよし、お砂糖やミルクの入ったポットを置くのも素敵ですね。

③カレンダースタンド

もはやDIYの定番アイテムとなっている100均すのこ。こちらのカレンダースタンドは、ちょっとだけ余ってしまった端材を超強力接着剤でリメイクするアイデアです。

軽いので壁に取り付けもらくらくできちゃいますよ♡手軽ですが、100均商品とは思えないかわいさですよね。カレンダーはキャンドゥのものだそう。

④タイル風ミニテーブル

セリアで人気のモザイクタイルシールは、他のセリア商品を組み合わせればレトロかわいいテーブルに大変身♡

テーブル部分は、なんとウッドデッキパネルとプランタースタンドでできているのだとか。詳細は@atsuko_okunoさんのブログで確認できますよ。

⑤電球オーナメント

セリアで販売されている電球風のオーナメント。以前からこの形の瓶は販売されていましたが、今回発売されたこちらの商品、なんと光るんです♡

こちらはそんな電球風オーナメントに、ウッドチップとフェイクグリーンを入れるリメイクアイデア。オレンジカラーLEDの暖かな雰囲気が素敵ですね。

⑥インダストリアル風インテリア

電動工具がなくて挫折することも少なくない100均DIY。こちらのセリアリメイクは、そんな専門的な道具がなくても大丈夫。材料を揃えたら、あとはピンセットとはさみがあればできちゃいますよ。

使っているのは、なんとウッドデッキパネルやグリーンマットなどのガーデン用アイテム!クールなデザインは、壁や卓上に置くだけでその場の雰囲気がキュッとしまりますね。

⑦ナチュラル系リメ缶

こちらは、おうちにある空缶をペイントとセリアのステンシルシールでリメイク!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

おしゃれに仕上げるポイントは、黄色と赤でサビ加工の下地を付けた後、落ち着いた茶色を乗せていくこと。そのままインテリアにしてもよし、多肉植物やサボテンを育てるのにもよさそうですね。

記事に関するお問い合わせ