無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の調理はスピード勝負!フライパン1つでできる「時短レシピ」8選

レシピ

冬のごはんは手早く作りたい…!

冬は寒さが厳しい季節。キッチンに立つ時間はできれば短いほうがいいですよね。

今回はそんな時に重宝するパパっと作れる時短レシピをご紹介!フライパン1つで作れちゃうので、洗い物の時間も短く済みますよ。

最短15分!ワンパン時短レシピ8選

①ナスとひき肉のドライカレー

煮込み時間が長いカレーも、ひき肉を使えばフライパンであっという間にできちゃいます。コクを出すポイントは、隠し味のトマトケチャップとウスターソース。冬はホウレン草で作ってもおいしそうですね。

ナスとひき肉のドライカレー

②フライパン焼き鳥

picture
oceans-nadia.com

居酒屋の定番メニュー焼き鳥は、串無しならサッと炒めるだけで完成!味がしっかりしているので、丼にしてもおいしいですよ。お好みでマヨネーズや七味をかけてめしあがれ!

フライパン焼き鳥

③ダブルねぎの豚バラ焦がし醤油炒め

元気を出したいときにおすすめなのは、やはりガツンとした肉料理。焦がし醤油とねぎの風味が、食欲をそそる逸品です。余ったら冷凍しておけば、休日のチャーハンの具材に使えますよ。

ダブルねぎの豚バラ焦がし醤油炒め

④豆腐とレンコンのコチュマヨ焼き

寒い冬はピリ辛なおかずが恋しくなりませんか?豆腐とレンコンのコチュマヨ焼きは、メインにも副菜にもなれる万能選手。後引く味わいなので、一度食べるとお箸がとまらなくなることうけあいです。

豆腐とレンコンのコチュマヨ焼き

⑤フライパンで10分!豚バラ大根

picture
oceans-nadia.com

冬の旬食材である大根をたっぷり使ったレシピです。薄切りにしているので、加熱時間はたった10分だけ。味はめんつゆでバシッときまります。

フライパンで10分!豚バラ大根

⑥フライパンビーフストロガノフ

picture
www.lettuceclub.net

ごちそうであるビーフストロガノフを、短い煮込み時間で作る簡単レシピ。あらかじめお肉に粉をまぶしておくのが、調味料のからみをよくするポイントです。市販のルゥやデミグラスソースを使わないので、節約にもなりますよ。

フライパンビーフストロガノフ

⑦フライパンde時短カオマンガイ

picture
oceans-nadia.com

フライパンで炊きこむことで、ご飯もメインも同時にできちゃう素敵レシピです。炊く前に味をつけているので、面倒くさいタレ作りは不要!鶏の旨味をたっぷり吸ったご飯は絶品ですよ。

フライパンde時短カオマンガイ
記事に関するお問い合わせ