無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外出前の3分で完成!パパッとできる冬の時短ヘアアレンジ10連発!

ヘアスタイル

寒い日は3分でパパッとアレンジ♡

寒くなってくると、布団から出るのが億劫でついつい朝寝坊!なんて経験ありませんか?そんな日は、慌てて身支度を済ませるからボサボサヘアで外出…これではテンションが上がりませんよね。

そんな季節は時短アレンジで乗り切るのが吉◎外出前の3分でできる、冬の時短アレンジをたっぷり10パターンご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

冬の時短アレンジ10連発!

1.三角クリップで簡単お団子

ピンを使わず三角クリップで固定した簡単お団子アレンジです。三角クリップは時短アレンジに重宝するので、一つ持っておくと便利ですよ。

①トップを結んでくるりんぱ。ほぐす。
②残りの髪を結ぶ。
③毛先を二等分してロープ状にねじってほぐし、根元に巻きつけて三角クリップで固定する。
④バランスを整えたら完成です。

2.綺麗め大人アレンジ

どんなシーンでも対応できる綺麗め大人アレンジです。三つ編みにした毛束をお団子にしているので、立体感が生まれニュアンスアップ。後れ毛の量やほぐし具合で雰囲気が変わるので、いろいろ試してみてくださいね。

①サイドを残して結びくるりんぱ。ほぐす。
②サイドを後ろで結び合わせてくるりんぱ。ほぐす。
③毛先を三つ編みしてほぐす。
④三つ編みをくるっと丸めてピンで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.ゴム一本でこなれローポニー

ゴム一本で作ったとは思えない、こなれ感たっぷりのローポニーテールです。動画内では地毛でゴム隠しをしていますが、苦手な方は飾りゴムやバレッタを使うと手軽なのでオススメです。

①トップの髪を三つ編みし、両サイドを編み込む。
②①の毛束と襟足の髪をまとめて結ぶ。
③ほぐす。
④ゴム隠しをしたら完成です。

4.タートルネックと相性抜群ローポニー

タートルネックのトップスと相性抜群のローポニーテールです。3段階のくるりんぱで表情たっぷりに仕上げています。お好みのヘアアクセサリーを飾って仕上げましょう。

①トップから後頭部にかけ丸くわけ取り、結んでくるりんぱ。
②顔周りの髪を残して結びくるりんぱ。
③サイドの髪を後ろで結び合わせてくるりんぱ。毛先は①のくるりんぱの中に通す。
④ほぐしたら完成です。

5.とりりんぱアレンジ

使用したのはゴム一本!お手軽なのに上級者風のクオリティを再現できるアレンジです。写真のようにヘアアクセサリーを散りばめれば、ちょっとしたお呼ばれアレンジとしても使えそうですね。

①一つに結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③ゴムをずらしてくるりんぱ。
④髪の長さに合わせて③を繰り返す。
⑤ほぐしたら完成。

記事に関するお問い合わせ