無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お洒落と寒さ対策を両立♡「ソックス×靴」の組み合わせ具体例11連発

ファッション

お洒落は足元から

「お洒落は足元から」。こんな言葉があるように、足元はコーディネートの仕上がりを左右する重要なポイントです。けれど、寒い時期は防寒対策に目を向けがちで、足元のお洒落がおろそかになりがち…。

お洒落と防寒が叶うソックスコーデ

そこで提案したいのが、あえてソックスを大胆に見せた着こなしです。「ソックス×靴」の組み合わせの具体例をピックアップしたので、ぜひ参考にしてくださいね。

「ソックス×靴」組み合わせ具体例10

①黒パンプス×白ソックス

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

一番トライしやすいこの組み合わせ。濃いめカラーでまとめたコーディネートですが、足元に白色が入ると抜け感アップ!

②黒パンプス×グレーソックス

メンズライクにしたいならこの配色が断然オススメです。短め丈のパンツは、冬になると登場回数が減りがちですが、ソックスを上手に組み合わせれば年中活躍します。

③ベージュパンプス×白ソックス

フェミニンな印象に仕上がるベージュパンプス×白ソックスの組み合わせ。靴とソックスの色味が近いので、ブーツ感覚でお試しいただけます。

④ネイビーパンプス×ブラウンソックス

ネイビー×ブラウンでリッチに大人っぽく。薄手のソックスならカジュアルになり過ぎず綺麗めに着こなせますよ。

⑤黒パンプス×赤ソックス

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

インパクト大!トレンドの赤色をガツンときかせたコーディネートです。ソックスに派手色を持ってくるテクニックは参考になりますね。

⑥赤パンプス×グレーソックス

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

カジュアルスタイルをレディに仕上げてくれる赤のパンプス。グレーのソックスはデニムと馴染みが良いので、脚がすらっと長く見える効果も。

⑦ピンクパンプス×グレーソックス

ふんわりと可愛らしい印象のピンク×グレーの組み合わせ。ダークカラーでまとめたコーディネートに明るさを引き出してくれます。

⑧ ドレスシューズ×マスタード色ソックス

マスタード色のソックスがコーデの主役!ベーシックなコーディネートなので色で遊んでも派手になり過ぎません。

記事に関するお問い合わせ