無料の会員登録をすると
お気に入りができます

15分でパパッと美味しい♡さば缶で作るヘルシー美味しい平日ごはん

仕事から帰ってきてクタクタの平日ごはんは「さば缶」を使って美味しくヘルシー、しかも時短で仕上げちゃいましょう。調理時間約15分でできる簡単レシピをご紹介します。

2017年12月
レシピ

平日ご飯、サッとヘルシーに作りたい!

それならさば缶が頼りになるんです♡

平日の夜ごはん、なるべく短時間でパパッと美味しいものを作りたい!と考えているなら、頼りになるのが「さばの缶詰」。

そこで今回はさばの水煮缶や味噌煮缶などを使って作る簡単美味しい絶品料理をまとめてご紹介します。調理時間はいずれも約15分!ぜひチェックしてみてくださいね。

約15分で簡単!さば缶で作るお手軽レシピ

1. さば缶de 白菜の味噌煮

cookpad.com

甘くて美味しい今が旬の白菜は、さば缶と一緒に味噌煮にしちゃいましょう。お酒にも白ごはんにも合うメニューで、栄養価も満点です。

さば缶de 白菜の味噌煮のレシピ

2. サバ味噌煮缶で簡単洋風チーズ焼き

oceans-nadia.com

さばの味噌煮とチーズを合わせたこちらの1品は、にんにくやトマトも入って旨みたっぷり!パンを浸して楽しめば、レストランにも負けない美味しいおつまみの完成です。

サバ味噌煮缶で簡単洋風チーズ焼きのレシピ

3. さば缶アヒージョ

cookpad.com

今やすっかり日本でも定番となったスペイン生まれのアヒージョは、さば缶でお手軽に。お好みでプチトマトやきのこなどの食材をプラスするのも良さそうですね。

さば缶アヒージョのレシピ

4. うま辛鯖味噌缶のちゃんちゃん焼きそば

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ