無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年内にクローゼットをスッキリ♡整理整頓9の秘訣

インテリア

憧れはスッキリ整頓クローゼット!

クローゼットが整理整頓されていると、コーディネートの幅はぐんと広がることでしょう。年内の大掃除は、ぜひクローゼットのお掃除にも力を入れてみてはいかがでしょうか?整理整頓の秘訣を見ていきましょう。

引き出しの中に立てて収納

見た目もスッキリ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

畳み方をそろえて、立てて収納しましょう。四角い形にそろえたり、ロール上にすれば、どの衣類があるのか一目瞭然になりスペースも有効に使えます。取り出す時もらくらくです。

吊るして収納

シワ防止

忙しい人におすすめ。畳まずにハンガーなどにかけて収納するので、服もシワになりにくい!いま持っている服も見渡せるので、使っていない服などがわかりやすいのもポイントです。

同じ丈の洋服はそろえて吊るす

探しやすさもアップ

スカート、ワンピース、ジャケットなどハンガーに掛ける洋服は、同じ丈のものをそろえ、階段状に並べるとすっきり見えます。また、どこを探せば目的のアイテムにたどり着けるかの予想もつけやすくなります。

ハンガーは同じメーカーに

細めのものがスペースを取らずに◎

サイズ違いのハンガーが混在すると幅をとってしまいますが、同じメーカーの同じタイプのハンガーに統一することで見た目もスペースもすっきりします。写真はセリアの商品。1本108円なので、3本セットの無印良品やニトリ、スリコと違って細かく揃えられるのがいいですね。

記事に関するお問い合わせ