無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「肌キレイだね」って言われたい♡今日からできる美容法8選

美しい肌のために取り入れたい、手軽な美容法をご紹介。ちょっとの工夫で肌の輝きがみるみる変わっていきます。これは、やらなきゃもったいない! ぜひ参考にしてみてください。

2017年12月
美容

肌がキレイな女性は3割増し!

美しいなと感じる女性の肌を見ると、必ずと言って良いほど潤いと透明感があります。思わず触れてみたくなるような美肌は、それだけで女性を魅力的に見せてくれるのです!

反対にどんなにパーツが整っていても、肌がガサガサでくすんでいたら目を惹かないことでしょう。魅力をアップさせたい!と思うなら、肌を磨くのが近道ですよ。

日々のケアでキレイになろう♡

肌のお手入れはこの先も一生続くことなので、お金をたっぷりかけるよりも、続けられる習慣を身につけることが大切。

そこで今回は誰でも手軽にできる美容法をご紹介していきます。美肌の持ち主なら、既に実践していることばかりかもしれません♡ぜひトライしてみて。

1、朝のホットタオル

血行が悪いと、肌がくすんでしまいます。体温が低い朝には、ホットタオルで顔全体を包み、じゅわっと血色が滲み出る美肌を作っていきましょう。毛穴の汚れをオフするためにも、大事な習慣です! 乾燥肌の方なら、朝は洗顔せずこれだけでもOK。肌が柔らかくなるので、化粧水も浸透しやすくなります。

ホットタオルの作り方

フェイスタオルを水で濡らして、ゆるめに搾り、レンジで30秒程チンすれば完成!

2、化粧水の前にオイルを一滴

肌にはバリア機能があるため、そのままでは水分を弾いてしまいます。そこで大事なのが、油分を用いること! 化粧水の前にオイルを一滴プラスするだけで、化粧水の浸透具合が変わってきますよ。

おすすめはスイートアーモンドオイルやホホバオイルなど、酸化しにくいもの。1滴だけ手に取り、頬など乾燥しやすい部分を中心に馴染ませましょう。

ホホバオイル 100ml

無印良品

¥ 1,600

ホホバオイルはさらっとした質感が特徴。全身に使えます。

商品詳細
ホホバオイル 100ml
www.muji.net
商品詳細
記事に関するお問い合わせ