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「眠れない!」は卒業♡毎晩あっという間に快眠できる9つの方法

今話題になっている睡眠負債。「夜全然眠れなくて辛い」と悩んでいませんか? 自分にとって十分な睡眠がとれていないと、いつまで経っても疲れはとれないですよね。そこで今回は、毎晩眠りやすくなるコツや、睡眠の質を上げる方法をご紹介します。

美容

⑧ベッドでスマホや本を読まない

脳は習慣が大好きです。ベッドに入ったとき、「ここは寝る場所だ」と脳にインプットさせるため、ベッドでのスマホいじりや読書は控えた方がベター。

本を読むならソファなどのベッド以外の場所が◎。寝る前は頭を使う作業などはお休みし、部屋は薄暗くして過ごしましょう。好きなアロマやお香を炊きながらまったりとした気分でいれば、自然と眠くなってきますよ。

⑨土日に寝だめしない

平日に眠れないと、ついつい土日に寝だめをしがちですよね。寝だめをしようと遅くまで寝ていると、体内時計がズレてしまい、結果的に夜更かしをしてしまったり、次にくる月曜日が辛くなってしまいます。

まずは1週間、決まった就寝時間と起床時間で過ごしてみてください。週の始めが快適になって、日中も楽しくエネルギッシュに過ごせますよ。

毎日ぐっすり眠れるようになろう♡

夜ぐっすり眠るためには、ほんのちょっとだけ習慣を変えるだけなんです。ぜひこれらを参考に、疲れを感じにくい体づくりや脳づくりをしてあげてください。

1年の疲れの総決算に、自分自身をケアする方法を身に付けて、毎日を快適にお過ごしくださいね♡

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