無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフでできる♡華やか簡単な冬パーティネイル10選

年末が近づいてくると、パーティのお誘いを受ける機会も増えてきますよね。ドレスアップしたら、指先も華やかにしてみませんか? そこで今回は、セルフでできるパーティにぴったりなネイルデザインをご紹介します。

2017年12月
ネイル

パーティらしいネイルにしたい♡

Media?size=l
instagram.com

パーティでいつもよりお洒落をするのなら、ネイルも雰囲気に合わせてアレンジしてみませんか? 少し派手めに仕上げたデザインが、コーデを引き立ててくれますよ。早速デザインをチェックしてみましょう。

ドットネイル

①丸ホログラムで簡単ネイル

Media?size=l
instagram.com

まず最初に、簡単で可愛いドットネイルの作り方をご紹介します。こちらのデザインは丸ホログラムを乗せるだけなので、利き手側でも失敗することなく綺麗に仕上がりますよ。

ベースコートとヌードカラーを爪全体に二度塗りし、乾く前に丸ホログラムを乗せていきましょう。パーツを取るための専用ペンがなければ、透明ポリッシュを塗った爪楊枝を使ってみてくださいね。

②大きめのドットで華やかに

Media?size=l
instagram.com

ゴージャスな雰囲気を楽しみたいときは、黒と赤、ゴールドを組み合わせてみてはいかがでしょう? いつもより大きめにドットを描くと、より華やかに仕上がりますよ。

チェック柄

③クリスマスといえば赤と緑♡

Media?size=l
instagram.com

クリスマスパーティにぴったりなのが、定番カラー赤と緑のネイル。そのまま塗るだけでは少し子供っぽくなりそうですが、チェック柄にすれば落ち着いた雰囲気に仕上がります。

④シックなのに存在感のある大人ネイル

nailbook.jp

ボルドーとメタリックブルーの組み合わせも、冬のパーティシーズンにぴったりな色合いですよね。シンプルなチェック柄はテープを使えば簡単に描けるので、セルフネイル初心者さんにおすすめです。

大人なかわいさがツボ。お上品チェックネイルの描き方とデザイン集

冬になったら、チェック柄をネイルに取り入れてみませんか? 暖かくてふんわりしたストールのようなデザインが、上品で素敵なんです。そこで今回はチェック柄をセルフで描く方法と、冬らしいデザインをご紹介します。
752

ミラーネイル

⑤どんな服にも合わせやすい!

Media?size=l
instagram.com

いつもはアクセント程度に使うミラーネイルをメインにすれば、簡単にインパクトのあるパーティネイルができあがります。どんな色のコーデにも合わせやすいのが嬉しいですね。

⑥ピンクと合わせてフェミニンに

Media?size=l
instagram.com

女性らしさもプラスしたいときは、ピンク色を合わせてみましょう。普段より少し爪を長めにすると、さらにパーティーらしくなりますよ。

旬のミラーネイルはセルフでも♡ハウツー&アレンジアイデア

ネイルサロンで大人気のミラーネイルに、お家でも挑戦してみませんか?鏡のように反射するキラキラ感で、セルフでもプロっぽい仕上がりになるんです。今回は詳しいやり方と、アレンジアイディアについて詳しくご紹介します♡
828

フラワー

⑦春ネイルをシックなカラーでアレンジ!

Media?size=l
instagram.com

春のイメージが強いフラワーネイルでも、シックな色で描けば秋冬らしくなります。手描きは難しいと思われがちですが、ドットを応用したお花なら意外と簡単ですよ。

5つ並べた白のドットを細筆で伸ばし、花びらの形を作ります。バランスを見ながら、隙間にもドットを乗せましょう。お花の中をメタリックカラーで埋めれば完成です。

⑧強めカラーに柔らかさをプラス

nailbook.jp

黒とゴールドのネイルは大人っぽいけれど、少しきつい印象を与えてしまうこともありますよね。しかし白のお花を加えれば、フェミニンで柔らかい雰囲気が加わるんです。

クリスマスツリー

⑨定番デザインをピンクでアレンジ♡

Media?size=l
instagram.com

クリスマスの人気デザインといえば、パールやストーンを使ったツリーネイル。ピンクでアレンジすると可愛らしく、指先にしっくり馴染みますよ。

⑩たらしこみネイルでふんわり♡

Media?size=l
instagram.com

ふんわりした雰囲気のクリスマスツリーを描きたいときは、中の水分を吸って枠だけを残す「たらしこみネイル」にしてみましょう。絵の具が乾くと上手くいかないので、1本ずつ素早く仕上げることがポイントです。

0:55~ アクリル絵の具でドットを描きましょう

爪全体にブルーを塗り、アートをしない爪の根元にラメを乗せます。白のアクリル絵の具と水を混ぜて、ドットペンやヘアピンの先で丸を描きましょう。乾いたブラシを丸の中心に置き、絵の具を吸い取ります。

2:11~ ドットを重ねてクリスマスツリーの形を作れば完成!

全体が三角形になるようにドットを重ねて一番上に星を乗せれば、クリスマスツリーの形ができあがります。トップコートはマットタイプを使うと、さらにふんわりして見えますよ。

気分が上がる華やかネイル♡

見るだけでウキウキした気分になれる華やかデザインは、パーティにぴったり!「やってみたいけど少し派手かも...」と思うようなデザインがあったら、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ