無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全部まとめて漬け込むだけ♡「凄ワザ下味冷凍」の絶品レシピ13選

お肉や野菜をまとめて冷凍保存!簡単便利な「凄ワザ下味冷凍」を始めませんか?肉や魚はふっくらジューシー、野菜は味が浸み込んで絶品♡簡単調理で食べられるので冷凍庫にストックしておくと便利ですよ。忙しいときに大活躍する「凄ワザ下味冷凍レシピ」をご紹介します。

2017年12月
レシピ

断然おすすめ!全部まとめて下味冷凍

料理上手なアラサー女性に人気の「下味冷凍」が、驚くほど進化しているのをご存じですか?料理に使う食材と調味料を全部まとめて冷凍保存する「凄ワザ下味冷凍」なら、簡単調理で絶品料理が作れます。

Media?size=l
instagram.com

全ての食材をまとめて冷凍するメリットは手軽さと時短だけではありません。食材の成分がしっかり馴染み、旨みたっぷり深みのある味わいになります。ふっくらジューシーな肉や魚類、旨みが浸み込んだ野菜は絶品です。

まとめて保存!凄ワザ下味冷凍レシピ

①ダブルねぎのスタミナ豚丼

instagram.com

豚バラ肉と3種類の野菜をパンチのある下味冷凍にした丼具材レシピ。使うときは、凍ったままフライパンで蒸し焼きにするだけで、絶品丼が完成します。男性ウケ抜群の味付けなので、彼ごはん用ストックにもどうぞ。

ダブルねぎのスタミナ豚丼

②ねぎ塩ガーリックチキン

instagram.com

鶏もも肉2枚と長ねぎ2本をニンニクのきいた塩味で冷凍保存するレシピです。ふっくら柔らかい鶏もも肉に、とろとろ長ねぎが絡んで絶品!ねぎ塩味が好きな人にはたまりません。夕食やお弁当に便利な一品です。

ねぎ塩ガーリックチキン

③ふっくら豚こま肉の生姜焼き

instagram.com

豚肉の生姜焼きが下味冷凍で仕込める便利なレシピです。しっかり漬け込むことで、お肉がふっくら柔らかくなり玉ねぎはトロトロになります。生から調理するよりも味に深みが出てジューシーな仕上がりです。

ふっくら豚こま肉の生姜焼き

④コクうまお手軽ポークケチャップ

instagram.com

お弁当に便利なポークケチャップが下味冷凍できる便利なレシピです。豚肉と玉ねぎに味がしっかり浸み込み、コクのある味わいに。必要な分だけ袋から出してフライパンで蒸し焼きするだけで美味しくいただけます。

コクうまお手軽ポークケチャップ

⑤下味冷凍で五目炊き込みご飯

instagram.com

鶏もも肉と野菜たっぷり五目炊き込みご飯の素が下味冷凍で簡単に作れます。凍ったまま炊飯器に入れてスイッチポンで炊き上がりを待つだけ!具材の野菜やきのこ類をかえて幅広くアレンジが楽しめそうですね。

下味冷凍で五目炊き込みご飯

⑥下味冷凍プルコギ

instagram.com

甘辛いピリ辛風味で大人気のプルコギが下味冷凍できるレシピ。豚こま肉に下味をつけて生野菜と一緒に揉み込んで冷凍保存しておきましょう。使うときは、フライパンに出して水を加え、水分が飛ぶまで炒めて完成です。

下味冷凍プルコギ

⑦レンジで4分いつでも牛丼!

instagram.com

牛丼好きな人におすすめの凄ワザ下味冷凍です。食べたいときは、凍ったまま耐熱容器に入れてレンジ加熱4分だけでアツアツ牛丼の出来上がり。1人用4食分レシピなので、ひとりランチや彼ごはんに便利ですよ。

レンジで4分いつでも牛丼!

⑧牛肉とまいたけの簡単煮

oceans-nadia.com

舞茸に含まれる成分を上手に利用した下味冷凍レシピです。牛肉と一緒に漬けこんで冷凍すると、牛肉がとても柔らかくなりますよ。使うときは、流水解凍してから煮込み、お好みの野菜を添えていただきます。

牛肉とまいたけの簡単煮

⑨下味冷凍キーマカレー

oceans-nadia.com

挽き肉と野菜を調味料と一緒に下味冷凍すれば、キーマカレーの素になります。凍ったままフライパンで炒めるだけで、味が馴染んだ深みのあるキーマカレーが食べられますよ。時間がないときの夕食用にいかがですか?

下味冷凍キーマカレー

⑩豚のアスパラロール

www.lettuceclub.net

お弁当のおかずやお酒のおつまみなどに使い回せるアスパラの豚肉巻きレシピです。食べたいときに下処理から始めると時間がかかってしまいますが、下味冷凍しておけば焼くだけですぐに完成します。

豚のアスパラロール

⑪豚と玉ねぎの和風カレー炒め

cookpad.com

安い豚肉が手に入ったら、野菜と一緒にカレー風味の下味冷凍にしておくと重宝しますよ。万人ウケする味付けなので、お弁当おかずやお酒のおつまみに賢く使い回しましょう。彼のお弁当用にも喜ばれそうですね。

豚と玉ねぎの和風カレー炒め

⑫たらのブイヤベース下味冷凍

cookpad.com

今が旬のタラと野菜をまとめて下味冷凍すれば、美味しいブイヤベースの素になります。ニンニクをきかせた下味で、じゃがいもも入ってボリューム満点。冷凍保存できて便利ですね。

たらのブイヤベース下味冷凍

たらのブイヤベース調理方法

cookpad.com

使うときは、こちらのレシピがおすすめです。下味冷凍と簡単な味付けだけで、本格的なブイヤベースが作れますよ。夕食のメイン料理としてアツアツをどうぞ。

たらのブイヤベース調理方法

⑬鮭のちゃんちゃん焼き下味冷凍

cookpad.com

オールシーズン安く手に入る鮭を使った下味冷凍です。野菜やきのこ類と一緒に味噌で漬け込み冷凍保存しておけば、いつでも簡単ちゃんちゃん焼きが楽しめます。

鮭のちゃんちゃん焼き下味冷凍

鮭のちゃんちゃん焼き調理方法

cookpad.com

ちゃんちゃん焼きにするときは、こちらのレシピがおすすめですよ。味がしっかり浸み込んだバター風味でたまらなく絶品です。生から調理するよりも美味しいと評判なので、試してみてくださいね。

鮭のちゃんちゃん焼き調理方法

凄ワザ下味冷凍を美味しく使い回そう

Media?size=l
instagram.com

肉や魚と野菜などをまとめて冷凍保存できる「凄ワザ下味冷凍」は、忙しいアラサー女性の強い味方です。簡単調理で美味しい一品が作れるので、必ず重宝しますよ。賢く便利に使い回してくださいね。

メインのおかずは休日にまとめて漬け込み♡平日が楽になる「味付け冷凍」16連発!

何かと慌ただしい平日、食事の支度もなるべく早く済ませたい!そんな方のために、休日に完成の一歩手前まで下ごしらえして冷凍保存しておく「味付け冷凍」のレシピをご紹介します。
24687
記事に関するお問い合わせ