無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全部まとめて漬け込むだけ♡「凄ワザ下味冷凍」の絶品レシピ13選

レシピ

断然おすすめ!全部まとめて下味冷凍

料理上手なアラサー女性に人気の「下味冷凍」が、驚くほど進化しているのをご存じですか?料理に使う食材と調味料を全部まとめて冷凍保存する「凄ワザ下味冷凍」なら、簡単調理で絶品料理が作れます。

全ての食材をまとめて冷凍するメリットは手軽さと時短だけではありません。食材の成分がしっかり馴染み、旨みたっぷり深みのある味わいになります。ふっくらジューシーな肉や魚類、旨みが浸み込んだ野菜は絶品です。

まとめて保存!凄ワザ下味冷凍レシピ

①ダブルねぎのスタミナ豚丼

豚バラ肉と3種類の野菜をパンチのある下味冷凍にした丼具材レシピ。使うときは、凍ったままフライパンで蒸し焼きにするだけで、絶品丼が完成します。男性ウケ抜群の味付けなので、彼ごはん用ストックにもどうぞ。

ダブルねぎのスタミナ豚丼

②ねぎ塩ガーリックチキン

鶏もも肉2枚と長ねぎ2本をニンニクのきいた塩味で冷凍保存するレシピです。ふっくら柔らかい鶏もも肉に、とろとろ長ねぎが絡んで絶品!ねぎ塩味が好きな人にはたまりません。夕食やお弁当に便利な一品です。

ねぎ塩ガーリックチキン

③ふっくら豚こま肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼きが下味冷凍で仕込める便利なレシピです。しっかり漬け込むことで、お肉がふっくら柔らかくなり玉ねぎはトロトロになります。生から調理するよりも味に深みが出てジューシーな仕上がりです。

ふっくら豚こま肉の生姜焼き

④コクうまお手軽ポークケチャップ

お弁当に便利なポークケチャップが下味冷凍できる便利なレシピです。豚肉と玉ねぎに味がしっかり浸み込み、コクのある味わいに。必要な分だけ袋から出してフライパンで蒸し焼きするだけで美味しくいただけます。

記事に関するお問い合わせ