無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[新発売]ローソン・ファミマの人気バカウマスイーツはこれだ!

グルメ

寒い冬の季節。
濃厚さがポイントのスイーツがコンビニから続々登場中です!

そこで今回は、ローソン、ファミマで人気のスイーツを3つご紹介します。

(1)【ローソン】バスク風ショコラチーズケーキ 225円

「バスチー」の略称で人気のバスク風チーズケーキ。
ローソンから、冬らしいショコラ味が登場です!

熱々のコーヒーと一緒に食べたくなります。
きっと濃厚さに癒されるはず!

225円とは思えない濃厚さです。
サイズも小ぶりなので、ちょっとした休憩時にパクッといけそうなのも嬉しいですね。

(2)【ファミマ】ショコラチーズケーキ 238円

「ショコラはチーズに愛された」。
そんな詩的なキャッチコピーがついているショコラチーズケーキ。

先ほどのバスチーもさることながら、こちらの濃厚さも絶妙です。
ムース、ソース、クランチ、チーズケーキ。

と、4層に別れていて、それぞれ1層ずつ楽しむこともできますし、贅沢に一気食べすることも♪
「濃厚スイーツってカロリー高そう」

と思われる方も多いかもしれません。
が!このスイーツなんと207kcalなんです!

ダイエット中のご褒美に買ってみるのもいいかもしれませんね♪

(3)【ローソン】ピスタチオアイスサンド 198円

香ばしさが特徴のピスタチオ。
そんなピスタチオを使ったアイスを、ふわふわ生地でサンドした「ピスタチオアイスサンド」がローソンから登場です!

どら焼きのような見た目で、アイスがギュッとボリューミィにサンドされています。
食べ応えもバッチリ!

ピスタチオの濃厚な風味と、しっとり&ふわふわの食感が楽しめるアイスとなっています。
スプーンいらずで、そのままパクパク食べられるお手軽さもいいですね♪

今回は、ローソン、ファミマで人気のスイーツを3つご紹介しました!
冬スイーツならではの風味、ぜひ味わってみてください♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ