無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ママのコートは“短め”が正解!動きやすくて新鮮な「ショート丈コート」10選

ファッション

ママに便利なショートコート!旬デザインをゲットしたい

よくしゃがんがり、抱っこしたりするママにとって、ロングコートは向かないシーンが多いのも事実。でも今年は大丈夫!ロングブーツが注目されているのに伴い、アウターはショート丈がブームの兆しなのです。

では、ショート丈はどんなデザインが旬なのでしょう?オシャレさんが購入したショート丈アウターのデザインをもとにトレンドのショート丈のアウターを徹底検証してみました。

ショールカラーコート

ゆるっと見えても顔周りスッキリ!

ショート丈アウターならではのビックカラーを堪能してほしい、「ショールカラー」のコートです。襟元にグッと視線を集めつつも、リバー仕立てでベーシックな1枚は、オンオフ問わず様々な着こなしを楽しみたい人に。

深みのあるブルーもきれいです。着こなしに悩みそうですが、デニムジャケットと同じ要領で着こなしてみれば、着回しのイメージもしやすいはず。サイドから見たシルエットも立体的になり、グッと抜け感ある着こなしが叶います。

Shawl color coat

Aulii a moment of happiness

¥ 32,450

商品詳細
Shawl color coat
auliimoment.thebase.in
商品詳細

ベルト付きならレディライクなムードに

レディライクな着こなしが好きな人には、ベルト付きのショールカラーコートがイチオシです。ベルトをキュッと閉めれば大きめなショールカラーがより際立ち◎。

顔周りに直線的なシルエットが作れるので、上半身もシュッと見えます。シンプルなタートルネックニットをたくさん持ってる人に着て欲しい1枚がこのコート。

Shawl Collar Short Coat

Na.e

¥ 33,550

※12月10日14:00~販売。

商品詳細
Shawl Collar Short Coat
nae-shop.com
商品詳細

パイピングボアコート

パイピングでキリリ!もこもこアウター

モコモコしたボアアウターは、パイピングデザインがトレンドです。CASA FLINEの「再生ポリエステルリバーシブルコート」は、ジップが斜めにデザインされているのでよりキリリとした印象を残せます。

装飾を抑えたミニマルなデザインで、カジュアルになりすぎずクラス感のある装いに。ワンランク上のオシャレを叶えてくれます。さらにリバーシブルで着回し力も高め!

記事に関するお問い合わせ