無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デートや会社でさりげなく褒める♡男性が言われると嬉しいフレーズ9選

褒められてうれしいのは男性も女性も同じです。さらにさりげなく褒められると、嬉しくてドキッとさせることもできます。そこで、男性が言われると嬉しくなってしまう褒め言葉をご紹介します。

2017年12月
恋愛・結婚

褒めるならさりげなく♡

男性が嬉しくなるフレーズがあるんです

人は誰でも褒められると嬉しいですよね。特に男性にとって褒められるというのは、自尊心を刺激しくれる嬉しいことなんです。さりげなく褒めることで、ドキッとさせることもできるかもしれません。

そんな、男性が言われて嬉しい褒め言葉をご紹介します。デートや会社で使えるフレーズをチェックしましょう。

1.誰にでも使える褒め言葉

「さしすせそ」なら誰にでも通じる

相手を選ばない「さしすせそ」の褒め言葉をご存じですか?どんな人にも、どんなシチュエーションでも使える言葉なので、覚えておくと便利です。それがこちら。

・さ…「さすが!」
・し…「知らなかった」
・す…「すごい!」
・せ…「センス良いね」
・そ…「そうなんだ」

短いフレーズですが、男性の自尊心に響くポイントがぎゅっと詰まっている言葉です。上司でも同僚でも部下でも彼氏でもOK。誰にでも使えますよ。

これであなたもほめ上手!男心をくすぐる魔法の言葉「さしすせそ」の使い方

褒められて嬉しくない男性はいないですよね。気になる人や好きな人に、いつもは照れくさくてアピールできないという人も、「さしすせそ」を上手に使うと、男心をガッチリ掴めるんです。今回は、言いやすいセリフや具体的なシチューションも含めてご紹介します。
1200

2.見た目は具体的に

「~~だからカッコイイ」

やはり外見を褒められると男性はうれしいようです。男性は「カッコイイ」というフレーズが好きみたい。「かわいい」だと、男性としての自尊心がちょっと傷つく人もいるので控えましょう。

「カッコイイ」とただ言うだけでは嘘っぽくなってしまうので、具体的に褒めるとGOOD。例えば…

・彼氏に「今日はスーツだから、いつもの〇〇君と雰囲気が違ってカッコイイ」
・同僚に「〇〇さんってすごく筋肉質でカッコイイ体型ですよね。何か鍛えてるんですか?」

記事に関するお問い合わせ