無料の会員登録をすると
お気に入りができます

背が低くても大丈夫♡ミニーさんの「もっさりしない」冬コーデ術

ファッション

冬はコーデバランスが難しい…

小柄さんは特に気をつけて!

冬はニットやコートなど厚いアイテムが多く、着太りしてしまいがち。特に小柄の方は、もっさりとしてしまい、余計にバランスの悪いコーデになってしまいます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

今回は、着こなしに定評のある155センチ以下のインスタグラマーさんやWEARISTAさんの冬コーデをピックアップ。身長が低くてもバランス良く着こなすコツをご紹介します。

①大人カジュアル「@moyooonn」さん

152センチの素敵なワーキングママ

大人っぽいカジュアルコーデを目指したいなら、@moyooonnさんを参考にしましょう。152センチのワーキングママさんで、小柄とは思えないほどスタイルの良いコーデを提案してくれています。

ゆったりボトムスはハイウエストがマスト

この冬もワイドパンツのようなゆったりボトムスが人気です。新しく買うならハイウエストがマスト。トップスをINすれば、脚長に見えて、冬でもバランスの良いスタイルになれます。

もったりトップスにはすっきりボトムスが正解

トップスにボリュームがあるときは、すっきりとしてタイトなボトムスにすると、ゆる×ピタでメリハリのあるコーデになります。もったりニットには、ロング丈のタイトスカートで上品なカジュアルコーデに。

同じく冬にぴったりなもったりニットには、タイトなスキニーデニムを合わせて、スタイリッシュなカジュアルコーデに。シンプルなのに、スタイルの良いメリハリコーデに決まります。

ショート丈ボトムスでバランス◎

冬はロング丈のボトムスを着ることが多いですが、あえてショート丈にしてみましょう。足元がすっきりとして見えて、バランスの良い着こなしになるんです。

もったりニットも、ミニスカートならきれいめでもっさりとしないスレンダーな着こなしになります。

「@moyooonn」さんのInstagram

②メリハリおしゃれな「@ry.0123」さん

149センチのファッショニスタさん

小柄でもメリハリのあるコーデを提案してくれるのが、身長149センチの@ry.0123さん。ファッションサイトのfifthとコラボしたスカートがあるなど、インスタグラマーさんを代表するファッショニスタです。

fifth×@ry.0123さんのコラボスカート

アウターとインナーのカラーメリハリコーデ

冬コーデではコートなどアウターがマスト。そこで、中の服と対照的な色を合わせると、メリハリのあるコーデになりますよ。こちらは濃いブラウンのコートに、淡い白のニット×プリーツスカートを合わせた濃淡コーデ。

アウターを着れば冬らしいコーデに。アウターを脱げば洗練されたコーデにと、着脱で印象を変えられるのも素敵です。

記事に関するお問い合わせ