無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お出掛けは華やかに♡冬の地味コーデを格上げする簡単3分アレンジ

ヘアスタイル

冬はワンパターンになりがち…

毎日同じ冬コーデに飽きている人はいませんか?冬は毎日同じコートで、色だって地味な色の服ばかり。お出掛けの時くらい華やかにしたいですよね。

そんなお悩みを解決♡

そんな時は、ヘアアレンジでコーデに華やかさをプラスするのがおすすめです。お金も手間もかけずに誰にでもできる♡冬の地味コーデを格上げする簡単華やかアレンジ10選をご紹介します。

①華やかに♡上品ローポニ

上品だけど華やかなローポニは、髪全体を途中まで三つ編みをするだけ。誰にでもできるあっという間のアレンジは、忙しい朝にもおすすめです。

上品でシーンを選ばないので、大人のキレイめコーデにもぴったり。夜のディナーの席でも活躍する上品ヘアです。

① 左右サイドにおくれ毛を残し、後ろの髪を途中まで三つ編みする。
② 絡まないゴムで結び、毛束から細く髪を取りゴム部分に巻き付ける。
③ 巻き付けた髪の下部分をさらに絡まないゴムで結び、髪を程よく引き出したら完成。

②キュートに♡ねじりハーフアップ

可愛らしいふんわりハーフアップは、左右サイドの髪を後ろで結び、くるりんぱを2回するだけで完成します。髪の長さに関係なくできるアレンジは必見です。

始めに十分なたるみを持てせてからくるりんぱをし、その後できちんとゴムを引き上げるのが失敗しないポイントです。ハーフアップで暖かいので冬の外デートにもおすすめです。

① 左右両サイドの髪を取り、たるませながら後ろで絡まないゴムで結ぶ。
② くるりんぱを2回したらゴムを上まで引き上げ、程よく髪を引き出したら完成。

③色っぽく♡大人シニヨン

大人のうなじ見せが色っぽいシニヨンは、全体の髪を左右で三つ編みにし交差して留めるだけで完成します。簡単なのに色っぽいヘアアレンジは、忙しい大人の女性にぴったりです。

大人っぽい華やかなうなじ見せができるので、夜のディナーやちょっとしたパーティーにもおすすめです。アップヘアでニットやストールとの相性も抜群です。

① 髪全体をざっくりと左右2つに分け、それぞれ三つ編みをし程よく髪を引き出す。
② 左右の三つ編みを交差させるようにピンで留め、後頭部の髪を引き出しボリュームを出したら完成。

④キュート♡くるりんぱアレンジ

キュートで華やかなアレンジヘアは、くるりんぱを3回するだけ。あっという間にお出掛け用のアレンジが完成します。髪の長さにかかわらず誰にでもできるのが嬉しいですね。

毎回くるりんぱの度に、しっかりと上までゴムを引き上げ髪をきちんと引き出すことが成功の秘訣です。キュートさ・華やかさ・上品さ・全てを兼ね備えているので、デートからパーティーまでどんなシーンでも対応することができます。

① トップの髪を取り絡まないゴムで結びくるりんぱをし、髪をほどよく引き出す。
② 次にサイドの髪を後ろで結びくるりんぱをし、髪をほどよく引き出す。
③ 最後に襟足の髪も後ろで結びくるりんぱをし、髪をほどよく引き出し全体を整えたら完成。

⑤カジュアルに♡大人ハーフアップ

カジュアルな印象のハーフアップは、くるりんぱを2回するだけで完成します。ボブさんはキュートに。ロングさんは可憐な印象に仕上がります。髪の長さにかかわらずアレンジできるのが嬉しいですね。

カジュアルなアレンジにも見せられるので、同僚や友達とのお出掛けにもおすすめです。

① トップの髪を取り絡まないゴムで結び、くるりんぱをして髪をほどよく引き出す。
② くるりんぱした部分の右側に穴を開け、さらにくるりんぱをする。
③ ゴムを上まで引き上げ、髪を程よく引き出し整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ