無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暖か首元に似合う♡冬の「シニヨンアレンジ」8選

ヘアスタイル

冬の暖か首元にはスッキリヘアアレンジ

picture
hair.cm

暖かオシャレの定番はタートル、マフラー、ストールです。首元にボリュームが出るので、ヘアアレンジはスッキリまとめるとよりオシャレな雰囲気になります。そこで冬にぴったりなシニヨンヘアアレンジを紹介します。

華やかなアップスタイル

①ボブヘアのアップスタイル

キュッとアップにまとめたヘアアレンジは、冬のアレンジにしたいヘアスタイルです。ボブの長さでも出来るアレンジは、短めな方必見です。顔周りの後れ毛が可愛いですね。

1.髪を上下に分け(上多め。)ゴムでお団子を作り留める。
2.後れ毛を出し、下の髪を上と一緒にまとめる。
3.ピンと飛び出た髪をアイロンで巻いて完成。

②ねじって作るシニヨン

華やかなアップスタイルのシニヨンはねじって作る簡単アレンジ。ロングの方にぴったりな華やかなアレンジ。パーティシーンに似合いますよ。

1.ポニーテールにする。
2.半分に分け、その半分を2つに分けてねじり留めておく。
3.反対側も同じようにねじり、2の髪と一緒にしてねじる。
4.ピンで固定しバランスをみてほぐして完成。

③ふんわりシニヨン

優しいふんわりとしたシニヨンは、ニットなどの優しい素材にぴったりの緩さが可愛いです。崩した毛先がこなれ感を演出してオシャレですね。

1.サイドを残しポニーテールをする。
2.両サイドを結びくるりんぱをする。
3.上の髪と2の髪を1つに結び、毛先をねじる。
4.ほぐして根元に巻きつけピンで固定して完成。

④簡単こなれシニヨン

トップの方でまとめると元気なイメージになるシニヨン。ほぐしてまとめると、大人可愛い雰囲気になります。顔まわりの後れ毛が色っぽいですね。

1.両サイドを1つに結ぶ。
2.残りの髪を上にあげ、1の髪と一緒にまとめる。
3.毛先をねじり、髪を引き出す。
4.根元に巻きつけて完成。

大人なダウンシニヨンアレンジ

⑤シックな大人可愛いシニヨン

下でまとめたヘアアレンジは大人っぽい雰囲気になります。ふわっと編み込まれたアレンジは優しい印象を与えます。

1.両サイドを残し1つに結びくるりんぱをする。
2.サイドをそれぞれ三つ編みにして、1つに結び、1の髪の下に入れる。
3.残った髪を三つ編みにしてくるりんぱをして、毛先を中に留めて完成。

記事に関するお問い合わせ