無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もしかして浮気してるの?自分の株を上げるできる女の「浮気への対処法」

もしも、大好きな彼に浮気されたらどうしますか?ショックで怒ったり泣いたりするのは当然ですが、その後の対応の仕方によっては2人の仲がさらに深まることもあるんです。そこで今回は、できる女の賢い対処法をご紹介します。

2017年12月
恋愛・結婚

浮気されたけど別れたくない!

彼の浮気が発覚したらスパッと別れるべき、と言う人も多いですよね。しかし一緒に過ごしてきた日々を思い出すと、とてもそんな気にはなれないという人もいることでしょう。

それに、浮気したのはあなたへの愛情がなくなったからだとは限りません。むしろあなたとの将来について真剣に考えるが故に、結婚などのプレッシャーに押し潰されそうになって浮気してしまうケースもあるんです。

とは言え、浮気した彼とやり直すのは簡単なことではありませんよね。どうしたらもう一度仲良くなれるのか、少し考えてみませんか?

時間をかける

とにかく焦らないことが大切

まず最初に、関係修復には時間がかかることを覚悟しておきましょう。1日で丸く収まることはあり得ないんです。

ここで焦らずじっくり彼と向き合うことが、これからの関係を良くするためのカギになります。ただし半年以上経ってもまだ辛い思いをしているようなら、シングルに戻ることを考えても良いかもしれません。

元通りになると期待しない

前とは違う新しい関係を目指して

浮気される前と後の関係は、全く別物です。完全に元通りになることを期待しても、心が苦しくなるだけ。過去にばかり目を向けるのはもうやめましょう。

とは言え、もう一緒にはいられないという意味ではありません。全く違うタイプの素晴らしい関係を築くことはできる、ということを忘れないでくださいね。

自分の気持ちを伝える

あらかじめ言いたいことを考えておくと◎

浮気されたら頭が真っ白になってしまいますが、彼の前で泣き叫んでも問題は解決しません。ただ怒るのではなく、自分が思っていることを具体的に伝えなければいけないんです。

彼と話し合うことを決めたら、浮気を知って自分がどんな気持ちになったか、これから彼にどうして欲しいのかを考えておいてください。申し訳ないと思っていても、どうするべきなのかわからない男性も多いようですよ。

しばらく距離を置く

冷静になれるまで待ってみて

冷静に話すのが無理そうなときは、しばらく彼に連絡するのを止めてみましょう。パニック状態で話し合ったら、彼に対する怒りがどんどん湧いてしまいます。

その間にまた浮気されたら...と不安になるかもしれませんが、間髪入れずに繰り返すようであれば諦めるしかありません。今は彼の行動をチェックするより、自分の心を癒してあげることが一番大切です。

誰かに相談する

必要なのは客観的な意見!

ひたすら悲しくて自分の考えをまとめられないときに必要なのは、客観的な意見です。1人で悩みを抱え込まず、頼りになる誰かに相談してみてください。

アドバイスをもらえるだけでなく、相手に状況を説明するうちに冷静さを取り戻せることもよくあります。自分のことを客観的に見られるようになれば、今しなければいけないことが段々見えてきますよ。

原因について考える

自分のせいだとは思わないで

元から浮気性でない限り、彼が浮気したのには原因があるはず。これを機に、最近2人の気持ちがすれ違っていなかったのか考えてみましょう。

ただし、良い彼女じゃなかったから...などと自分自身を責めるのは間違いです。そもそもあなたに欠点があったとしたら、彼は浮気でなく別れを選んでいたのでは?

浮気したのはどちらかの責任ではなく、2人の関係そのものが原因であることが殆どです。このことに気付かずお互いを責めていたら、関係をより良いものにすることはできませんよ。

2人の関係についてじっくり考えて

浮気がわかった瞬間はパニックになるかもしれませんが、ひたすら泣いても物事が良い方向へ向かうことはありません。まずは時間をかけて、冷静さを取り戻すことを目標にしてみてください。

そして心が落ち着いてきたら、彼と話し合う機会を必ず作りましょう。これをきっかけに今まで心の中に溜め込んでいたことを言えたら、希望が見えてくるはずです♡

記事に関するお問い合わせ