無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒い朝は簡単に済ませたい!時短なのにきちんと見える「お仕事ヘアアレンジ」

ヘアスタイル

寒い朝は時短ヘアアレンジが◎

寒さが厳しくなると、ベッドから出るのが億劫になって時間がない‥なんてことも。そんな朝は、簡単にパパッとヘアアレンジを済ませたいですよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

簡単にアレンジは済ませたいけれど、お仕事の日はきちんと感も重要です。そこで今回は、ささっと時短で出来るのにきちんと見えする「お仕事ヘアアレンジ」をご紹介します!

きちんと見え抜群な時短アレンジ8選

①アメピン一本で作るハーフアップアレンジ

上品ハーフアップが、なんとアメピン一本で作れちゃうんです!トップの髪をねじってピンで留めるだけだから、本当に簡単。アメピンは縦に差し込むのがしっかり留める秘訣です。さっと出来るのに上品見えは抜群です。

1.トップの髪を取り、ねじってほぐします。
2.アメピンをたてに留めて、バランスを整え完成です。

②1分で完成!こなれポニーテールアレンジ

簡単に出来る一つ結びもきちんと見えを狙うなら一手間加えて。サイドの髪をねじって交差させてから結ぶだけだから、1分もあれば出来るアレンジです。くるりんぱとはまた違う仕上がりがオシャレ感も高めてくれます。

1.サイドの髪をねじって後ろへ持っていき、交差させます。
2.髪の下でもさらに交差させて、すべて一つに合わせて結びます。
3.ほぐしてバランスを整え、完成です。

③簡単!編み込み風ポニーアレンジ

トップの髪を三つ編みにしてから一つ結びにするだけで、編み込み風の上品アレンジが完成します。ほぐしすぎず低めの位置で結ぶアレンジは、きちんと見えも抜群です。ヘアアクセ使いでさらに上品さを底上げできます。

1.ハーフアップに髪を分けとり、三つ編みにしてほぐします。
2.下の髪と一つに合わせ、ゴムで結びます。
3.髪でゴム隠しをして、バランスを整え完成です。

④ゴム一本でロープ編みサイドアレンジ

編み込みが苦手な方でも、ロープ編みに編み込んでいくアレンジは簡単に出来ますよ。サイドに寄せたアレンジは、女性らしさもたっぷりで上品見えが叶います。

1.顔まわりの髪を下ろし、片側サイドの髪をロープ編みに編み込んでいきます。
2.反対側まで編んだら、逆側サイドの髪をねじって巻きつけゴムで結びます。
3.全体をほぐし、バランスを整え完成です。

⑤サイドねじりポニーテール

時間のない朝は、パパッと出来る一つ結びが一番。普通の一つ結びも、サイドの髪をねじって留めるだけの一手間で仕上がりはぐんと見違えます。さらにバレッタで留めれば、上品さが高まりますね。

1.サイドの髪を残し、後ろで一つ結びにしてほぐします。
2.サイドの髪はねじってほぐし、結び目まで持っていきピンで固定します。
3.全体のバランスを整え完成です。

記事に関するお問い合わせ