無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気分もスッキリ! 年末の書類整理がスムーズになる「ファイル活用術」

100yen

書類整理は今年のうちに♡

今年もいよいよ、年末の大掃除を計画する時期がやってきました。 電化製品の取扱説明書や家計の管理、暮らしにまつわる書類など。1年間溜めてしまった書類は年内に整理し、新しい年を迎えましょう。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、今の時期に知っておきたい「ファイル活用術」をご提案します。

1.A4ポケットファイル

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

説明書や契約書の整理に便利な、ポケットファイル。書棚に様々なカラーのファイルが混同しているようなら、真っ白なファイルに統一してみては? セリアなら、ホワイト好きさんに人気の白色ファイルが見つかりますよ!

見出しを付けて分かりやすく!

20ポケット入ったファイルは、表紙のラベルが付け替えやすい、小さめの見出しが評判です。必要な分を買い揃えたら、カテゴリー別に書類の仕分けをはじめましょう。

書類がどこに入っているのか一目でわかる様に、中のポケットにインデックスシールを付けると、とっても便利です。

ラベルプリンターで自作したシールを貼るのもアイデアの一つ。時間に余裕のある年末には、ファイルの中身までしっかり整理整頓してみましょう。

2.A4ファイルスタンド ホワイト

真っ白なケースに、取り出しやすい丸穴が付いた「A4ファイルスタンド ホワイト」。これまでの100均ファイルスタンドには無かった、インテリア馴染みの良いシンプルデザインが新登場しました。

書類のホワイト化に!

内側にポケットファイルが2冊収まるスリムなサイズに、凹凸のないスッキリした形。書棚にすっきりフィットしてくれます。書類スペースのホワイト化にオススメのアイテムです。

記事に関するお問い合わせ