無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均マグネットバーで簡単♡冷蔵庫にくっつく便利な収納ラックをDIY

キッチンにもっと収納スペースが欲しくても、狭くなるのは嫌ですよね。そこで今回は、冷蔵庫に貼っておける収納ラックの作り方をご紹介します。材料は全て100均で揃えることができますよ♡

2017年12月
DIY

場所を取らない小物入れが欲しい!

キッチンに小物入れを置きたいけれど、十分なスペースがない。そんなお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

creon-diy.jp

そこでおすすめなのが、100均の「マグネットバー」を使った小物入れ。冷蔵庫などに貼っておけるので、場所を取らずに収納スペースを増やせますよ。早速作り方をチェックしてみましょう。

マグネット付きラックの作り方

材料は2つだけ!

creon-diy.jp

材料は木箱とマグネットバーの2つだけ!どちらも100均で手に入ります。こちらの箱は、キャンドゥのもの。シールなどで飾り付けをしなくても、十分お洒落に見えますね。

creon-diy.jp

材料を揃えたら、あとはマグネットバーを木箱の側面に貼りつけるだけで完成です。マグネットバーは柔らかいので、ハサミでカットできますよ。

自分好みの箱を探してみて♡

creon-diy.jp

100均には色々な木箱があるので、お好みに合うものを探してみてください。セリアの「木製ペン立て」をアレンジしたこちらの収納ボックスは、落ち着いた色合いが素敵ですね。

creon-diy.jp

木箱がなければ、お菓子の箱をリメイクしてみましょう。お好きなサイズにアレンジできるので、小さいものを入れるのにぴったりです。

お菓子の空き箱をリメイクする方法

マグネットバーのアレンジアイデア

ヘアピンを綺麗に収納できる♡

引き出しや収納ボックスの裏にマグネットバーを貼っておくだけで、ヘアピンの出し入れが簡単になります。引き出しの中がゴチャゴチャにならず、いつでも整然とした状態をキープできますよ。

ステッカーでかっこよくアレンジ!

creon-diy.jp

マグネットバーをそのまま冷蔵庫などに貼ると、生活感が丸出しになってしまいますよね。しかしシールをたくさん貼りつければ、お洒落なディスプレイアイテムに変身するんです。

太めのマグネットが使える♡

もう少し太いマグネットが欲しいときは、厚紙にマグネットバーを貼りつけてから布で覆ってみてください。さらに引き出し用の小さな取っ手も接着剤で貼りつければ、小さくても優秀な収納グッズのできあがりです。

ティッシュはケースごと壁にペタッ♡

Media?size=l
instagram.com

意外と置き場所に悩むティッシュも、マグネットバーで壁に貼っておきましょう。裏のシール面を貼れば、冷蔵庫だけでなく普通の壁でも使えます。

ウォールポケットをさらに便利に

ウォールポケットにマグネットバーを入れておけば、細かいものが綺麗に納まります。こちらのポケットは、刺繍枠に布を挟んだだけのもの。カラフルな布を組み合わせると可愛いですよ。

実は刺繍以外にも使えるんです。「刺繍枠」のアレンジアイデア7選

100均にもある刺繍枠を使って、簡単なDIYにチャレンジしてみませんか?刺繍枠は丈夫で形が綺麗なので、安っぽく見えないお洒落な作品ができあがるんです。
553

手作りの「しおり」に

厚手の紙を半分に折って内側にマグネットバーを貼れば、「しおり」が完成します。可愛い紙がなければ、厚紙にマスキングテープを貼ってみてくださいね。

1つあると絶対使える♡

狭くて使いにくいと感じているようなキッチンでも、マグネットバーを活用すれば収納スペースが増えますよ。マグネットバーはお家の至るところで使えるので、1つ手に入れれば重宝すること間違いなしです♡

記事に関するお問い合わせ