無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カンタン可愛い!みんなの手作りプラ板アクセサリー♡

インテリア

プラ板アクセサリーが可愛い♡

小さなお子さんだけでなく、大人女子をも虜にするプラ板工作。材料費が安く、初心者の方でもチャレンジしやすいのが魅力ですね!見ているだけでも楽しい、みんなの手作りプラ板アクセサリーを紹介いたします。

プラ板アクセサリーの手作りレシピ5選

1.アジサイ型のプラ板イヤリング

picture
creon-diy.jp

まずは、簡単なデザインから挑戦しましょう!プラ板をアジサイの形にカットして、オーブンで焼きましょう。アジサイの繊細な淡い色は、焼く前に色鉛筆で塗ります。1つ作ると、様々なお花の形で作りたくなりますね!

作り方はこちら

2.ヒゲ型ヘアゴム

picture
creon-diy.jp

プラ板を使えば、ヘアアクセサリーも簡単に作れます!ユーモアあるヒゲ型モチーフのヘアゴムを作ってみませんか?色をくっきりとさせるために、アクリル絵の具を二度塗りするのがポイントです♡

作り方はこちら

3.マスキングテープのオリジナルイヤリング

picture
creon-diy.jp

お家に余っているマスキングテープを活用して、可愛いプラバンアクセサリーが作れます。マスキングテープを使えば、色の配色やデザインを考えるのが苦手な方でも挑戦できますね!

作り方はこちら

4.和柄のバレッタ

picture
creon-diy.jp

プラ板を活用して、和柄のバレッタを作りませんか?好きな形にカットしたプラ板に、好きな布を貼っていくだけなんです!バレッタの表と裏を別の布で仕上げるのが、お洒落に仕上げるポイントです。

作り方はこちら

5.余ったプラ板で♡かくかくプチピアス

picture
creon-diy.jp

中途半端にプラ板が余った時には、プラ板の切れ端を利用したプチピアスはいかがでしょうか?こちらの写真のように、色を塗らずにレジン封入材を散らすと爽やかなデザインに仕上がります。

picture
creon-diy.jp

プチピアス作りには、ダイソーで購入できる、様々なモチーフのテンプレートが付いた定規が大活躍します。切れ端のサイズに合わせて、好きなモチーフの形を選べますね!

作り方はこちら

みんなが作ったプラ板アクセサリー

円形デザイン

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

シンプルな丸い形は、様々なデザインでいくつも作りたくなりますね。小さめのサイズにすれば、マスキングテープを貼るだけでとっても可愛いプラ板アクセサリーに変身しちゃいます。

シンプルな形だからこそ、パールやビジューをデコレーションしてみませんか?モノトーンとパールの組み合わせは、落ち着いた大人の女性に似合うデザインです。

丸い形を2つ組み合わせると、レトロな雰囲気が可愛いお花のモチーフになりますね。こちらの写真ではヘアピンにしていますが、ピアスやネックレスにしても素敵ですね!

アクセサリーの存在感を出したい時には、プラ板とタッセルの組み合わせがおすすめです。耳元で優しく揺れるタッセルがポイントになる、大人可愛いデザインのピアスです。

記事に関するお問い合わせ