無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スキマ時間にできる!大掃除をラクにする“10分間”のパパッと掃除

インテリア

年末って何かと忙しい…!

大掃除はしなくてはいけないのは分かっているけど、なかなか時間が取れないものです。「一度に終わらせるなんて無理!」と、なかば諦めている人もいるのではないでしょうか?

大掃除を「小分け」にしちゃおう♡

そんな人も大丈夫♡大掃除を「小分け」にして、毎日のスキマ時間の10分を利用して少しずつ進めましょう(漬け時間は除きます)。10分でできる大掃除の方法を掃除の場所ごとにご紹介します。

1.キッチンの「10分でできる大掃除」

#キッチン掃除 
コンロ周りの掃除についてブログ更新しました^ ^
プロフィールのURLからぜひ遊びにきてください♪
・
昨日の仕事の後、実家に帰ってきました^ ^
ダラダラしますー☻
・
#掃除 #キッチン #賃貸 #セスキ炭酸ソーダ #ゆる家事 #シンプルライフ
instagram.com

キッチンの油汚れを手軽に落とすなら、「セスキ炭酸ソーダ水」がおすすめです。シュッとひと吹きして布巾で拭き取るだけ。セスキ炭酸ソーダを水に溶かしても作れますが、面倒な人はダイソーなどでも簡単に購入することができます。

①ガンコな油汚れに「セスキパック」!

油汚れとホコリが混ざったレンジフードのガンコな汚れには、「セスキパック」がおすすめ。キッチンペーパーの上からたっぷりのセスキ炭酸ソーダ水をスプレーしましょう。10分ほど置いたら拭き取って完了です。

②ガンコなこげ付きに「重曹ペースト」!

コンロなどのガンコなこげ付きや油汚れには、強力な「重曹ペースト」がおすすめです。重曹にちょうど良い硬さになるまで水を加えて混ぜるだけで作ることができます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

適量を垂らして丸めたラップでこすれば、あっという間につるつるなコンロに生まれ変わります。重曹も手軽に100均で購入することができます。

③シンクは丸ごと「オキシ漬け」!

シンクのスポンジホルダーや排水溝のふたを始め、コンロの五徳や換気扇のフィルターまで全てをオキシクリーンで「オキシ漬け」にしましょう。お出掛けをしている間、数時間漬けておくだけ。あとは軽くこすってすすぐだけ。待つ時間を除けば短時間で簡単にお掃除が完了します。

オキシクリーン

グラフィコ

¥ 2,480

油汚れ・黄ばみなど、今まで諦めていたガンコな汚れに強力な力を発揮してくれます。塩素系ではないので色柄ものに使え、手肌にも優しいのが特徴です。

商品詳細
オキシクリーン
www.graphico.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ