無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「最後の5分」に♡デートの別れ際を盛り上げる秘密のイベント6つ

デートで大切なのは「デートの終わり」だって知ってましたか? ピーク・エンドの法則といって、デートの別れ際の印象1つで「また会いたい」気持ちが高まるんです。デートの最後の5分を盛り上げる秘密のイベントをご紹介します。

2017年12月
恋愛・結婚

デートの別れ際は誰だって寂しいもの

Photo by Emma Frances Logan / Unsplash

どんなにデートが楽しくっても、デートの別れ際ってやっぱり寂しいですよね。 またすぐ会えるとわかっていても「バイバイ」と、口にすると悲しくなるし、別れ際にはずっと一緒にいたいという気持ちが高まるものです。

デートは最後の5分がとっても大切です。二人の気持ちを盛り上げ、次に繋がる大切な時間だからこそ「また会いたい」って思わせたい♡そんなデートの別れ際を演出する秘密のイベント6つをご紹介します。

ピーク・エンドの法則って知ってる?

人は、最初よりも最後の印象が一番強く残るものです。 最高に楽しいデートをしていても最後にケンカしてしまえば嫌なデートとして記憶に残ってしまいます。最後の印象が一番強く残る、これが「ピーク・エンドの法則」。

Photo by freestocks.org / Unsplash

この法則によれば、途中で何かあっても最後の印象さえよければ大丈夫♡「この人といるとすっごく楽しい、大好き、最高!」って思える別れ際が、明日からの二人の恋の盛り上がりに繋がっていくんです。

「最後の5分」に♡秘密のイベントを

ピークエンドの法則を意識して、デートの最後の5分にやりたい二人だけの秘密のイベントをご紹介します。

1.別れ際の握手のラブパワー

母子が手を繋ぎあうように握手には言葉にしなくても心を伝えあう効果があるんです♡情熱を伝えるにはキスやハグもいいですが、最後の5分にはお互いの心のつながりを確認しあって安心感が生まれる「別れ際の握手」がおすすめ。

握手は片手だけでなく、もう片方の手も添えてお互いの手を包み込むようにします。手のひらでお互いの体温を感じながら、目を見てぎゅっと握りしめると、なんとも言えない幸せな気持ちを体験できますよ♡

2.最後の5分をありがとうタイムに

Photo by Priscilla Du Preez / Unsplash

最後の5分にデートの感想や感謝の気持ちを伝え合いましょう。「忙しいのに時間作ってくれてありがとう!」「レストラン予約してくれてありがとう!美味しかったね」「○○までドライブありがとう!楽しかったー」

記事に関するお問い合わせ