無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスの季節感を♡ 玄関の小さな飾り付けアイデア

玄関にクリスマスのムードが溢れていると、帰宅時に幸せな気持ちに満たされます。今回は狭い玄関でも楽しめるコンパクトでお手軽なインテリアのアイデア7選を紹介していきます!

2017年12月
インテリア

クリスマスへ向けて玄関もホリデー仕様に!

Pin it
ピンもと: amara.com
2
1349

1年に1回の華やかな季節がやってきました。玄関もクリスマスの雰囲気いっぱいにしてみませんか?今回は狭い玄関でも楽しめるアイデアをご紹介します!

①王道だけど外せないリース

ドアにかけるリースは王道ですが外せないアイテムですよね。これをかけておくだけでホリデー感がグッと上がります。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
.
こんにちは♪
.
今日もいい天気꒰٩๑˃̶ ᴗ❛ั๑۶꒱ .
玄関のライトを変えてから、ここを見る度ニヤニヤ(๑≖ิټ≖ิ)
.
玄関ドアのノブに合わせて黒にしました。前より明るくなったし、大満足♡
.
そして、この間友達とショッピングした時に買った#スタジオクリップ  の#クリスマスリース を飾りました。
.
アウトレットで半額の更に20%オフで#プチプラ でした。
.
しかも、電池で光るんです♪( ´▽`)
スワイプしてみて下さ〜い♪
.
#玄関#玄関ドア#ポーチライト#LED#クリスマス#リース#木目調#studioclip #アウトレット#インテリア
instagram.com

②黒板アートでシンプルに!

黒板アートを取り入れてもお洒落な玄関先になります。描くのが得意な方はイラストを入れても良いでしょう。松ぼっくりや緑色の葉っぱ、赤い実や造花などを添えるとナチュラルな仕上がりに。

③一気にムードを演出するキャンドル

キャンドルもいつも使っているタイプのものではなく、太めのものを飾るとそれらしくなります。写真のようにリボンを巻いたり、緑を添えると華やぎます。

こんばんは~( *ˊᵕˋ)ノ✩°。⋆✩°。⋆ 昨日は 仕事終わりにSabitaさんで
シュトーレンを頂いた後に
JAZ FLOWER SHOPさんへ~
お願いしていたリースを
受け取りに行って来ました⤴⤴⤴
☺🙌🎄 家の階段を登った踊り場の
CAFEコーナーに置いてありますが
通る度に とってもいい香りが~✨
癒されます~(/ω\)♡♡ パンフレットも頂いてきましたが
こちらも とってもオシャレな
ポストカードになっていて😍✨✨✨ 🕯キャンドルはSabitaさんから
お持ち帰りしました🙈💓///// 🕯灯りと香りに癒されまくりです
(/ω\)♡♡ CAFEコーナーに居るのがより一層
楽しくなっちゃいました☺️🎵✨ #おうち時間#カフェコーナー#素敵空間#キャンドル#リース#クリスマス#クリスマスリース#JAZFLOWERSHOP#ジャズフラワーショップ#Sabita#ポストカード#灯り#香り#キナリノ#デリスタグラマー#kaumo#kaumo_kitchen #KURASIRU#kurasirufood #lin_stagrammer#クッキングラム#癒し#癒し空間
instagram.com

また、このようにリースの中心にキャンドルを飾るのもとても簡単ですが豪華に見えます。どのようなリース・キャンドルを使うかによって雰囲気も全く異なってきます。お好みの組み合わせを見つけましょう!※火を使うので、十分注意してください。

VINTER 2017

IKEA

¥ 299

IKEAのキャンドルはプチプラでカラーバリエーションが豊富なのが嬉しいポイントです。こちらのキャンドルは2017冬のモデルで、白地に銀の柄の入った色違いがあります。

商品詳細
VINTER 2017
www.ikea.com
商品詳細

④吊るすだけ!華やかなガーランド

ガーランドも壁に吊るすだけなので簡単ですね!最近では百均やお馴染みの家具ブランドでお買い得に手に入れることができます。

また、少しこだわりたい!という方はヒモとワイヤークリップを使ってDIYするのもおすすめです。写真のようにLEDライトを使うとぐっと雰囲気が上がります。写真では文字ですが、イラストや写真を下げても可愛い♡

⑤オーナメントを盛り合わせても◎

このように、色々なオーナメントをトレーやお皿に盛り付けてもお洒落にみえます。ただ平坦に盛り付けるのではなく、写真のように高さのあるオブジェや、壁を利用して立て掛けるなど、立体感を出すのがコツです。

⑥小さなポットに生けてみる

クリスマスの花といえばポインセチアを思い浮かべる人も多いはず。鮮やかな赤と深い緑のコントラストが美しいですよね。鉢を置くスペースが無いという方は、写真のように細身の花瓶やポットに移すなどすると良いでしょう。

クリスマスツリーも大きいものを飾るのは意外と面倒…そんな方にはミニサイズがおすすめ。オーナメントも少なくて済みますから、経済的でもあるんです。

クリスマスツリーも大きいものを飾るのは意外と面倒…そんな方にはミニサイズがおすすめ。写真のようにじょうろに差したり、壺や花瓶に飾るとこなれ感が出ます。

⑦ウォールツリーもおすすめです♡

また玄関にひらけた壁がある方にはウォールツリーもおすすめ。写真のようにオーナメントをツリー型に飾るのもよいですし、マスキングテープや写真でウォールツリーを作るアイデアもあります。

玄関先から気分を盛り上げよう♡

Pin it
ピンもと: frontgate.com
1

広い玄関でなくとも、少しの工夫でクリスマスの華やかな雰囲気を演出できます!玄関先の整理も兼ねて、皆さんも一度クリスマス仕様にしてみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ