無料の会員登録をすると
お気に入りができます

節約だってバレない♡ボリューミーな極うま「豆腐レシピ」10連発!

大変、いつの間にかお財布がピンチに!そんな時に使える神食材といえば「豆腐」。食べると極うま♡お財布にもうれしい、本当に役立つレシピをセレクトしました。

2018年2月
レシピ

豆腐で美味しく安くボリュームUP

急な出費でお財布がピンチ...でも、お腹も満たされたい!わかります、そんな時は、安くて健康にもよい「豆腐」を使いましょう。

用意しやすい材料や、調理も簡単なレシピばかりをセレクトしているので、ロカリ女子を満足させること必至。食べて極うま♡ボリューミーでお腹も満たされて、食費をサクッと削減してしまいましょう!

極うま豆腐レシピ10連発

①サクッとろチーズたっぷり豆腐カツ丼

instagram.com

まるごと木綿豆腐1丁に、とろけるチーズをたっぷりと挟んで揚げています。サクッ!とろーりとろけるチーズのコクのある味わいも楽しめるボリューミーな豆腐カツです。

②冷凍豆腐で名古屋風から揚げ

instagram.com

冷凍庫で凍らせた木綿豆腐を解凍し、にんにくとしょうがを使った旨ダレで漬け込んで焼いています。冷凍豆腐を使うと鶏肉の食感に似ているのも嬉しいところ♡

③おいしすぎると話題の「とうめし」再現レシピ

instagram.com

やわらかな絹豆腐を2丁も使った迫力あるどんぶり「とうめし」を自分で作ることができるレシピになります。ご飯の色は、なんとほうじ茶になります。簡単な調味料のダシで煮込むだけなので是非トライしてみましょう。

おいしすぎると話題の「とうめし」再現レシピ 詳しいレシピ

④少ないお肉でボリューム満点 豆腐ハンバーグ

oceans-nadia.com

合い挽きミンチと豆腐を使っているので豆腐っぽくなく、ふわっと柔らかみのある大きなハンバーグを頂くことができます。いつもハンバーグが硬めになってしまう人にも試してほしい極うまレシピです。

少ないお肉でボリューム満点豆腐ハンバーグ 詳しいレシピ

⑤麻婆だれのミルフィーユ豆腐カツ

instagram.com

木綿豆腐を3枚にスライスし、豆腐、豚ひき肉と順番に重ねて衣をつけて揚げ焼きしています。ボリューミーなミルフィーユカツは、満腹感もひとしお♡

麻婆だれのミルフィーユ豆腐カツ 詳しいレシピ

⑥ツナ入り豆腐餃子

www.lettuceclub.net

水切りした木綿豆腐とツナ、ニラに、隠し味のマヨネーズを使ったベジタリアンな餃子になります。生のまま数週間冷凍保存もできるので、一品足りない時にも使えて便利ですよ。

ツナ入り豆腐餃子 詳しいレシピ

⑦しみしみ豆腐のあさりあんかけ

instagram.com

あさりをしょうが、酒で蒸した旨みのつまったタレで豆腐も煮込んで、最後に片栗粉でとろーりとろみをつけています。お酒のおつまみにも合い、男性の胃袋もギュッとつかめる覚えて損なしの極うまな一品です。

しみしみ豆腐のあさりあんかけ 詳しいレシピ

⑧煮るだけ5分 豚たま肉豆腐

oceans-nadia.com

豚こまぎれ肉、木綿豆腐、長ねぎをスープで煮込み、途中で卵を入れ、調理時間たった5分でできてしまう神レシピ!豚肉は酒、片栗粉をつけることで柔らかみが増すので、胃にも優しくお夜食にも使えます。

煮るだけ5分 豚たま肉豆腐 詳しいレシピ

⑨瞬溶け!お豆腐チーズケーキ

oceans-nadia.com

材料はたったの4つ、絹ごし豆腐、クリームチーズ、卵、砂糖だけで作れてしまうヘルシーなチーズケーキになります。混ぜて、泡立て、焼くといった手順も簡単なもの。和風なので、抹茶を混ぜても◎です。

瞬溶け!お豆腐チーズケーキ 詳しいレシピ

⑩材料3つ もっちりプルプル豆腐わらび餅

instagram.com

絹豆腐、片栗粉、砂糖の3つの材料で作れてしまうヘルシーなわらび餅になります。3つの材料を混ぜた後にフライパンで練りながら水気を飛ばし、型に入れて冷やすだけ!デザート作りの苦手な人にもおすすめです。

材料3つだけ もっちりプルプル豆腐わらび餅 詳しいレシピ

これで、お財布もお腹も大満足♡

安くてボリュームある豆腐を使って、極うまな料理が作れればもう言うことなし。お財布がピンチにならないよう、安い時に豆腐を買って食べるのも堅実ですよ♡さっそく豆腐を買いに行こう!

記事に関するお問い合わせ