無料の会員登録をすると
お気に入りができます

節約だってバレない♡ボリューミーな極うま「豆腐レシピ」10連発!

大変、いつの間にかお財布がピンチに!そんな時に使える神食材といえば「豆腐」。食べると極うま♡お財布にもうれしい、本当に役立つレシピをセレクトしました。

レシピ

豆腐で美味しく安くボリュームUP

急な出費でお財布がピンチ...でも、お腹も満たされたい!わかります、そんな時は、安くて健康にもよい「豆腐」を使いましょう。

用意しやすい材料や、調理も簡単なレシピばかりをセレクトしているので、ロカリ女子を満足させること必至。食べて極うま♡ボリューミーでお腹も満たされて、食費をサクッと削減してしまいましょう!

極うま豆腐レシピ10連発

①サクッとろチーズたっぷり豆腐カツ丼

サクッとろ〜😋チーズたっぷり豆腐カツ丼🍚
.
ヘルシーなのに食べ応え満点💯😊
.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■
ごはんもの、おかず、スイーツなど、
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作ったら、#マカロニレシピ をつけて教えてくださいね❤️
.
■食材
・木綿豆腐 : 1丁(300g)
・塩 : ひとつまみ
・とろけるチーズ : 20g
・小麦粉 : 適量
・卵 : 1個
・パン粉 : 適量
<ソース>
・中濃ソース : 大さじ2杯
・ケチャップ : 大さじ1杯
・ウスターソース : 大さじ1杯
・砂糖 : 小さじ2杯
・しょうゆ : 大さじ1杯
・水 : 大さじ2杯
<トッピング>
・キャベツ千切り:適量
・白ごま:適量
.
■下ごしらえ
・卵は白身を切るようによく溶いておきます。
.
■つくりかた
①豆腐の両面に塩をふり、2枚重ねにしたキッチンペーパーで包んで耐熱容器に入れます。レンジ500Wで3分加熱して取り出し、重しを乗せて10分ほど水切りします。
②キッチンペーパーを外し、縦半分に切って切り口から横に包丁を入れてポケットを作り、とろけるチーズを半量ずつ詰めます。
③②の形を整えて、小麦粉、卵、パン粉の順に衣を付けます。
④フライパンにサラダ油を深さ1.5cmほど入れて熱し、180度に温まったら③を入れて揚げ焼きにします。両面がこんがりきつね色になったらバットに上げ、油を切ります。
⑤フライパンにソースの材料を入れて火にかけ、ひと煮立ちさせたら④を入れ、全体にソースを絡めます。ごはんとキャベツを盛った器にのせ、フライパンに残ったソースをかけて白ごまをふったら完成です。
.
★MEMO★水切りをしっかりすることで豆腐の食感が変わり、食べ応えがアップします。チーズは奥までまんべんなく詰めてくださいね!最後にソースを全体にしっかり絡めると、ソースカツにそっくりの仕上がりになりますよ♪
.
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #クッキングラム #うちごはん #おうちカフェ #昼食 #昼ごはん #夜ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #丼 #どんぶり #豆腐 #カツ #チーズ #カツ丼 #かつ丼 #揚げ物 #ヘルシー
instagram.com

まるごと木綿豆腐1丁に、とろけるチーズをたっぷりと挟んで揚げています。サクッ!とろーりとろけるチーズのコクのある味わいも楽しめるボリューミーな豆腐カツです。

②冷凍豆腐で名古屋風から揚げ

instagram.com

冷凍庫で凍らせた木綿豆腐を解凍し、にんにくとしょうがを使った旨ダレで漬け込んで焼いています。冷凍豆腐を使うと鶏肉の食感に似ているのも嬉しいところ♡

③おいしすぎると話題の「とうめし」再現レシピ

instagram.com

やわらかな絹豆腐を2丁も使った迫力あるどんぶり「とうめし」を自分で作ることができるレシピになります。ご飯の色は、なんとほうじ茶になります。簡単な調味料のダシで煮込むだけなので是非トライしてみましょう。

おいしすぎると話題の「とうめし」再現レシピ 詳しいレシピ

④少ないお肉でボリューム満点 豆腐ハンバーグ

oceans-nadia.com

合い挽きミンチと豆腐を使っているので豆腐っぽくなく、ふわっと柔らかみのある大きなハンバーグを頂くことができます。いつもハンバーグが硬めになってしまう人にも試してほしい極うまレシピです。

少ないお肉でボリューム満点豆腐ハンバーグ 詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ