無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フォトジェニックな旅がしたい!金沢で食べられる「可愛いグルメ」はここ♡

旅行・おでかけ

金沢へフォトジェニック旅しませんか?

週末旅に金沢へ行ってみませんか。北陸新幹線が開通し、アクセスが良くなったことでより人気の観光スポットとなりました。東茶屋街、金沢21世紀美術館、兼六園など見るところもたくさんありますが、ぜひ注目していただきたいのは食べ物なんです!

rina on Instagram: “.
.

金沢で一番よかったカフェ❤︎
店内の雰囲気も良かったし
お団子も種類たくさんあるし
パンケーキもふわっふわ😋
もう一度行きたい🙊 .
.”
instagram.com

金沢は思わず写真を撮らずにはいられない可愛いグルメの宝庫なんです♡絶対に外せない金沢で食べるべきグルメをご紹介します。

金沢で食べる「食べ歩きグルメ」

1.箔一の金箔ソフト

金箔で有名な金沢の食べ歩きスイーツの定番といえば「金箔ソフト」です。豪快に金箔1枚を巻きつけたソフトクリームは煌びやかですよね。金箔の枚数はお好みで増やすこともできるので、丸ごと金色にすることもできますよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

箔一の金箔ソフトは春限定で可愛らしい桜が付くそうです。食べるときに金箔が歯や唇に張り付きやすいので面白い写真も撮れちゃうかもしれません。

箔一のHPはこちら

2.百番屋ののど黒ソフト

Ⓡ Ⓘ Ⓝ Ⓞ on Instagram: “. *** . 0209 . のどぐろソフト @カフェ百番や .  のどぐろのお腹はあんこぎっしり  カスタードぎっしり 二枚おろしで食べたよ🐟 . ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #日本 #金沢 #金沢旅行 #プチ旅行 #金沢カフェ #カフェ巡り #のどぐろソフト #japan…”
instagram.com

見た目のインパクト大ののど黒ソフトはただの可愛いソフトクリームではないんです。実はこの中にはカスタードと大納言がたっぷり入っています。インスタ映え最高の和スイーツですよ。

百番屋のHPはこちら

3.Warutsuのスティックワッフル

イートインも持ち歩きもできるワッフル専門店の「スティックワッフル」はサクサクとした新感覚が楽しめます。チョコレートで可愛くデコレーションされていて見た目もキュート。珍しいフード系のワッフルなどもありますよ。

WarutsuのHPはこちら
記事に関するお問い合わせ