無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフ派は必見♡簡単おしゃれなフレンチネイルの塗り方とデザイン

シンプルなのに品が良くてお洒落に見えるフレンチネイルは、サロンだけでなくセルフでも定番ですよね。そこで今回はフレンチネイルをもっと極めるために、綺麗に塗る方法とアレンジデザインを紹介します。

2017年12月
ネイル

やっぱりフレンチネイルが一番好き!

色々なネイルデザインを試しても、やっぱりフレンチネイルが一番落ち着く♡と思う方も多いのではないでしょうか?どんなシチュエーションにも合ってお洒落に見えるので、とにかく便利ですよね。

さらに、フレンチネイルはバリエーションが豊富。基本のやり方をマスターしておくだけで、様々な雰囲気のネイルを楽しめますよ。まず最初に、綺麗に塗るためのコツをおさらいしておきましょう。

フレンチネイルを綺麗に作る方法は5つ!

サロンのような綺麗なラインが描けないとお悩みの方には、やり方を変えてみることをおすすめします。次の動画では5つのやり方をチェックできるので、一番やりやすい方法を試してみてくださいね。

① 0:19~ 
指を少しずつ動かしながら、フリーハンドで描く。

② 0:58~ 
フレンチガードテープを使って白のマニキュアを塗る。

③ 1:33~ 
「フレンチネイルペン」で描く。

④ 2:25~ 
細筆タイプのマニキュアで描く。

⑤ 2:53~ 
ラフに白のマニキュアを塗ってから、除光液を浸した筆で修正する。

フレンチネイルペン

Rooro

¥ 777

ペンで線を引くようにフレンチネイルを描ける、便利なアイテム。定番のホワイトの他にも4色揃っているので、ニュアンスのある色合いを楽しめます。

商品詳細
フレンチネイルペン
www.rooro.jp
商品詳細

①ベーシックフレンチ

ラメのラインがエレガント♡

nailbook.jp

ベーシックなフレンチネイルの定番アレンジといえば、ラメの細ラインですよね。ほど良い華やかさが加わり、指が綺麗に見えますよ。

ほど良く抜け感のあるデザインに

nailbook.jp

5本全てをドットネイルにするよりも、フレンチネイルと組み合わせた方が抜け感が出てお洒落に見えます。さらにセルフネイルの場合、時短にもなりますよね。

ミラーネイルを控えめに

Media?size=l
instagram.com

フレンチネイルにトレンド感が欲しいときは、ミラーネイルにしてみましょう。キラキラして存在感があり、しかもどんなコーデにも合うんです。

②スキニーフレンチ

さり気ないラメで上品に

nailbook.jp

フレンチネイルのラインをできるだけ細くすると、「スキニーフレンチ」になります。ラメでラインを描くと、指先がさり気なくキラッと光って素敵ですよ。

ダークカラーをアクセントに

Media?size=l
instagram.com

スキニーフレンチにすれば、インパクトのあるダークカラーも気軽に取り入れることができます。新しい色を試すときにぴったりのデザインですね。

③斜めフレンチ

くすみパステルをさらにエレガントに

nailbook.jp

斜めフレンチは、流れるようなラインが指の動きを優雅に見せてくれるのが魅力です。くすみパステルで作れば、さらに大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上がりますよ。

タイダイ柄で華やかに

Media?size=l
instagram.com

斜めフレンチにもう少し存在感が欲しいときは、タイダイ柄を入れてみましょう。シックなブラウンカラーでまとめれば、主張し過ぎず上品な印象です。

④逆フレンチ

Media?size=l
instagram.com

お気に入りのマニキュアの綺麗な色合いを強調したいときは、逆フレンチにしてみませんか?ワンカラーネイルよりも抜け感があり、シックな色でも重たく見えないんです。

大人カラーでパーティーネイル!

nailbook.jp

シックなのに華やかなネイビーとゴールドの組み合わせは、大人の指先に似合う色合いです。いつもよりドレスアップした日に試してみたいですね。

⑤丸フレンチ

ピンクネイルをさらに可愛く

Media?size=l
instagram.com

ピンク色の丸フレンチにレースを合わせたデザインは、ふんわり優しげでとってもフェミニン。こちらのレース柄は、セリアのシールを貼っただけ。意外と簡単に作れるデザインなんです。

ツイード柄でピンクを冬らしく

nailbook.jp

淡いピンク色は春っぽくなってしまうこともありますが、ツイード柄なら冬らしく仕上がります。小さめのパールも大人可愛くて、雰囲気に合っていますね。

どんなデザインでもお洒落に♡

フレンチネイルはオフィスからパーティーまで幅広く対応できるだけでなく、指がほっそり長く見える便利なデザインです。お気に入りのアレンジをいくつかマスターしておくと、かなり重宝しますよ♡

記事に関するお問い合わせ