無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼が喜ぶ「男飯」♡ごはんがすすむ本格レシピ10選

男性が好むご飯は意外と単純♡お肉ドーンのレシピやごはんがすすむおかずをピックアップしました。レンジ使いで調理簡単なものを中心に、男心をがっつりつかむ10のレシピをご紹介します。

2017年12月
レシピ

男飯のキーワードは「ごはんがすすむ」

男性が好む食事は女性とは少し異なります。白いごはんがどんどん食べたくなるものや、お肉中心の料理にグッと心を動かされるよう。

おいしいごはんが作れると彼も大喜びですね。男性の胃袋をぐっとつかむ男飯を10選ご紹介します。

とにかく「肉」!のレシピ

1.鶏胸肉1kgで作り置きタンドリーチキン

鶏胸肉1kgで作るタンドリーチキンは調理時間25分。下味をつけて冷凍保存できる上、トースターやオーブン、フライパンでも簡単に作れておいしく食べられます。

instagram.com

男性が大好きなカレー味のタンドリーチキンは、ヨーグルトとはちみつを使用しています。甘みと酸味も加わった絶品味。お弁当の作り置きにも便利なレシピです。

レシピはこちら

2.牛コマ肉500gでレンチン牛丼

500gの牛コマ肉と玉ねぎを使った牛丼は、一気に作って下味をつけ冷凍保存。食べたい時にぱきっと割り、レンジで4分チンするだけ。フライパンも使わず、味がじゅわーっとしみた黄金レシピです。

instagram.com

こちらのレシピも4人分をまとめて作る分量になっています。冷凍保存は1ヵ月ほど。時間のある時に作っておき、レンチンでおいしさを堪能しましょう。

レシピはこちら

3.豚バラブロックで黒ゴマ坦々チャーシュー

黒練りごまや白ごまを使ったチャーシューは、豚バラ肉300gで作るボリュームある一品。黒ゴマソースをお肉にたっぷりかけ、レンチンを繰り返してチャーシューを作ります。

instagram.com

こんなに分厚いお肉でもレンチンで調理できるのだから便利ですね。少しピリ辛の味付けになっているのでお酒も進みます。おつまみとしても重宝する料理ですよ♡

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ