無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「おうちで何しよう…?」休みの日に“おうち時間”を充実させる7つのヒント

ライフスタイル

休みの日こそ、自分のために!

せっかくのお休みでもお出かけできず、おうちで何しようかな?と考えている人も多いのではないでしょうか。

そこで、おうちで過ごす時間を充実させる7つのヒントを紹介します。おうち時間を充実させて、心と体を気持ちよくリセットしてくださいね。

①「作り置き」をまとめて作る

忙しい時や料理を作る時間がない時に、お弁当のおかずやおつまみとしても大活躍してくれるのが「作り置き」ですよね。

休みの日にまとめて何種類か作っておくことで、平日のおうちごはんやお弁当作りが楽になります。時間がかかる料理や難易度の高い料理に挑戦してみるのもいいですね。

レンジだけで超簡単!重宝しまくり「ラクうま作り置き」10選

10749

②心も身体もデトックスする

心も身体もお疲れ気味なら、休みの日にリセットしましょう!スムージーやコールドプレスジュースを取り入れてみるのがおすすめです。毎日ではなく休みの日限定なら取り入れやすいですよね。

「U.R.GREEN」のコールドプレスジュースは種類が豊富で、なりたい自分に合わせてメニューを選べます。その日の体調や目的、気分に合わせて選ぶ時間も楽しめそうです。

03 リフレッシュグリーン【ストレスを解消し気分はリフレッシュに】

U.R.GREEN

¥ 648

商品詳細
03 リフレッシュグリーン【ストレスを解消し気分はリフレッシュに】
urgreen.jp
商品詳細

③リラックスに専念する

何もせずにせっかくの休みを過ごしてしまうなら、リラックスに専念してみませんか?お気に入りの入浴剤を入れてゆっくりと湯船に浸かったり、いつもは念入りに出来ないマッサージをしてみるのがおすすめ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

体をほぐしてリラックスすれば、次の日もすっきりと良いスタートを切れるはず。クナイプの「メッセージバスソルトシリーズ」は、あたたかいメッセージにほっと心も癒やされますよ。

クナイプ バスソルト バニラ&ハニーの香り 50g

クナイプ

¥ 165

※価格は編集部調べです。

商品詳細
クナイプ バスソルト バニラ&ハニーの香り 50g
www.kneipp.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ