無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脈なしなのかな?シャイな女性がやっている男性を遠ざける行動9選

恋愛には奥手なシャイな女性は、実る恋も見逃してしまっている可能性があるんです。そんな、シャイな人がやってしまっている、恋愛を遠ざける行動を知っておきましょう。

2017年12月
恋愛・結婚

私、シャイなんです…

叶う恋も遠ざけてしまっているかも

シャイな女性というのは、恋愛にも奥手な方が多いのでは?コミュニケーションを取るのが苦手だったり、好きな男性だからこそ避けてしまったり。せっかく叶う恋も実らない行動をしてしまってはもったいないです。

そこで、シャイな女性がやってしまいがちな、男性を遠ざけてしまう行動をご紹介します。

1.目をそらす

男性は見つめられるのに弱い

好きな人だからこそ緊張して、目が合ってもそらしてはいませんか?しかし、男性からすると、目が合わなかったり目をそらされると、「避けられているのかな?」と思われてしまって逆効果です。

男性は見つめられるのに弱い生き物。「俺のこと好きなのかも」とドキドキしてしまうものなのです。目を合わせるのは恋愛のスタート。好きな彼だからこそ、じっと見つめましょう。

2.挨拶がふわっとしている

だらしないと思われたらもったいない

シャイだと話すのも恥ずかしくて、挨拶も聞こえるか聞こえないかわからないような、ふわっとした話し方になってはいないでしょうか。

男性側からすると、挨拶さえもしたくないなら話したくないだろうな、と壁を感じてしまいます。あるいは無礼だとかだらしないと思われてしまうかもしれません。

挨拶はマナーの基本です。逆にふわっとしていた方が失礼になってしまいます。相手の目を見て、にこっと笑顔で、あいさつをしましょう。それだけでも相手との壁を作らずに済みますよ。

3.緊張して笑顔が少ない

「楽しくないのかな?」

好きな人だからこそ緊張して表情がこわばってしまい、笑顔になれないなんて人もいませんか?恋愛になる前でも、恋人になった後でも、笑顔が少ないと「楽しくないのかな?」と相手を不安にさせてしまいます。

記事に関するお問い合わせ