無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事だけの人生にしない♡日々の生活を充実させる6つのアイデア

仕事をして家に帰っての繰り返しの中、このままでいいのか不安や不満が募ってきていませんか。今回は日々の生活を充実させるためのアイディア6つをご紹介します。

2017年12月
ライフスタイル

不安や不満、溜まっていませんか?

クタクタになるまで働いていると、家に帰って寝るだけの人も多いですよね。そんな毎日が続くと少しづつ疲れが溜まり「私はこのままでいいの?」なんて不安や不満が溜まってしまいかねません。

Photo by Zachary Staines / Unsplash

そこで、仕事をしながら日々の生活を充実させるためのアイディアをご紹介します。気持ちを変え、行動を変えることで素敵な明日を迎える可能性が高まるはずです。ぜひ、チャレンジしてみてください。

①思考の断捨離をして“今”に集中する

ルーティンワークの中にも幸せはある

どんなことに不満や不安を感じているのでしょうか? もし、それが過ぎてしまった過去の出来事や、まだ来てもいない未来の事なら意識を“今”に向けていきましょう。“今”に集中することで、“今起こっている事”をよりいっそう楽しめるようになってきます。

www.pexels.com

空気を吸う、いつも飲んでいる紅茶を飲むなどの小さな行動も、かけがえのない幸せだと感じられてくるはずですよ。

イライラ解消! 免疫力アップも? 「マインドフルネス」で休息しよう

イライラしてしまうことは誰しもあるもの。そんなイライラを自分でコントロールできる人もいますよね。コントロールしている人の多くは「マインドフルネス」を実行しているんだとか。今回はイライラから自分を解放するマインドフルネスをご紹介します。
973

②数分でも読書の時間をつくる

運命を変える一冊に出会えるかも

不安や不満が強い人は自分を変える時期にきているのかも。何をしていいかわからない場合は読書がおすすめです。1冊読むだけで著者が数年間もかけて築き上げてきた思考が手に入り、視野が広がります。

www.pexels.com

好きな本が見つからなくても最初は読み続けましょう。読み続けることで、好きなことが広がります。

輝くための教養は「#美人読書」でゲット!内面を磨くために読むべき本14冊

美人でも“飽きられる美人”と“飽きられない美人”がいますよね。飽きられない美人の秘訣はなんといっても知性と教養が身についていること。内面を磨くための本を紹介しているインスタグラムアカウントがあるんです。
4809

③ネガティブな時も姿勢を正す

凛とした姿で不運を払いのけて

日常を充実させる秘訣はネガティブな時間を減らすこと。ネガティブになったら姿勢を正すようにしましょう!姿勢を正すことで、次第にネガティブな気持ちに自分でケジメをつけられるようになります。

Photo by Xan Griffin / Unsplash

またネガティブな気持ちはネガティブな事を引き起こしやすくなるので、予防の意味でも効果的です。

④やれることは直ぐに実行!

“今”を変えるならアウトプットは直ぐに

「いいな」と思った事があったら、その気持ちの余韻があるうちに実行するようにしましょう。

Photo by Andrei Coman / Unsplash

日常を変えるには行動が必要不可欠です。新しい行動していくうちに、仕事ばかりの人生でも充実した気持ちを感じられるようになりますよ。

⑤学びは通信講座や夜間クラスを利用

仕事だけではない人生にしたいと強く思うなら、忙しい合間でも取り組める通信講座や夜間クラスの講座を受講するのも一つの手です。

資格を取るだけでも自信に繋がります。最近では趣味だったことを本業にして稼ぐ人も増えています。今、あなたに教えてくれている先生が将来のあなたの姿になるかもしれません。

⑥想いを形にして伝える

刺激が人生のスパイス!

学んできたことは自分の内だけに留めず、外部に広めましょう。最初は身近な家族や友達、慣れたらSNSなどを通して伝えていきましょう。

Photo by Cala / Unsplash

自分が学んできたことで人が喜んでくれるようになれば、日常が充実することでしょう。

今から行動して明日を変えよう!

Photo by Almos Bechtold / Unsplash

仕事で不安や不満が溜まってきた時は、変わるチャンスの時かもしれませんよ。あなたの日常が幸せなものになることを願っています。

記事に関するお問い合わせ