無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買い逃したくない!暮らしが快適になるベストヒット100均アイテム集

100yen

毎日の暮らし、もう少し快適にしたい!

100均なら嬉しいアイテムが勢ぞろい♡

毎日の暮らしをもう少し丁寧にしたい、快適にしたいと思っているのなら、その望みを叶えてくれるアイテムを100円均一で見つけてみませんか?

そこで今回は今年のうちに買い揃えておきたい、100円均一のベストヒットアイテムをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

買い逃したくない!100均アイテム12選

1. 珪藻土乾燥スティック&スプーン

ミーツやワッツで販売されている吸湿力の高い自然の珪藻土でできたスティックやスプーンは、調味料やコーヒー豆など湿気に弱い食品の保管にとっても便利。

瓶やプラスチックボトルに食材や調味料を珪藻土スティックと一緒に入れておけば、湿気をしっかり吸収してくれます。なおスプーンタイプは5gと小さじ1杯分に設定されているので、計量にも便利です。

2. ボトルハンギングフック

お風呂の棚に直置きするとピンクぬめりが繁殖しやすいボトル類は、セリアのハンギングフックを使って吊るして整理するのがおすすめ。

この方法なら棚に石鹸垢やぬめりがこびりつく心配もありません。もちろんボトル類は、ポンプを固定していないので吊るしたまま使うことができてとっても便利。お風呂掃除の手間が大幅に省略される便利アイテムです。

3. 引っ掛けられるバススポンジ

同じくお風呂で使いたいのが、ダイソーで人気のバススポンジ。

名前の通り引っ掛けて保管することがでできるバススポンジは速乾性にも優れ、カビの繁殖が抑えられます。また片面がギザギザに加工されており、細かな汚れや溝の汚れなども丁寧に落とすことができます。シンプルなカラーなのも嬉しいですね。

4. ケーブルタイ

キャンドゥから発売されているオシャレなケーブルタイは、ごちゃごちゃになりがちなケーブル類を留めて保管できる優れもの。

記事に関するお問い合わせ