無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GUさんすごい。驚異の安さ、GUベイビー、吸水生理ショーツ...衝撃の2021年春夏はじまる!

ファッション

ファッション業界はもう2021年春夏

GU発表会へ行ってきました!

本格的な寒さが到来し、冬を感じているこの頃ですが、ファッション業界はすでに2021年春夏コレクションが発表中。

picture

先日行われたGU発表会へLOCARI編集部員がお邪魔してきたので、そこで気になったキーワードをお届けします♡

GU2021年春夏のキーワードはこの4つ!

①プチプラの神がまさかの“もっと低価格”に

プチプラの神様であるGUが、なんと2021年春夏ではさらなる値下げを実施!昨シーズン人気だったアイテムを、昨年対比で最大3割もの低価格化を実現します。※一部商品に限る。

カジュアルでありながらレディな雰囲気も楽しめる「フハクコンビワンピース」は2,990円→1,990円に!1枚でサマ見えするので、2021年春夏も重宝すること間違いなしです。

2020年春夏に引き続き、冬も人気が止まらない「Vネックキャミソールワンピース」は1,990円→1,490円に。おしゃれさん必携アイテムがさらにプチプラでイロチ買いもあり!

イージーパンツやデザイントップスも引き続き1,690円〜1,990円の低価格で販売予定。GUならではのトレンド性と実用性のあるアイテムが、2,000円以下で購入できるのはかなりうれしいですね♡

②GU babyがついにお目見え!

picture

ジユジョママ待望の「GU baby」が2021年春夏から登場します。実際にパパママの声をもとに商品開発したというベビー服は、GUらしさ満載!

picture

ベビー服の定番ロンパースやカバーオールを、セパレートデザインに見せてファッション性たっぷりに昇華させた「セパオール」。そして、オムツ着用でお尻が不恰好に見えてしまうのを防ぐ、レギンスとサルエルパンツを融合させた「サマナルパンツ」。この2アイテムが発表会で披露されました。

③ファッションマスクを引き続き強化

picture

ウィズコロナ時代に欠かせなくなったマスクを、機能性をしっかり担保しながらファッション性も重視!2020年10月に販売を開始して大人気のGUマスクに、おしゃれなデザイン&カラーが加わります。

picture

さらに、マスクを含めてのおしゃれを楽しむ「ファッションマスク」を提案。発表会で並んだマネキンも、マスクとファッションのトータルコーディネートがおしゃれでした。

④GUも参入します!話題のフェムケア市場

最後のキーワードが、女性の体や健康のケアをする「フェムケア」アイテム。身につけながら日々のボディケアにつながる着圧アイテムとして、タンクトップやショーツ、レッグサポートソックスなどが揃います。下画像のソックスは790円と激安...!

picture

LOCARI編集部員が特に気になったのが、吸水サニタリーショーツ!最近話題になっているナプキンいらずの吸水サニタリーショーツが、GUからも登場します♡発表会では実物を見ることがまだできなかったので、お披露目が楽しみです。

記事に関するお問い合わせ