無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均だけでDIY♡カッティングボードで作る収納BOX

100均にある木製のカッティングボードはまな板として使えるのはもちろんですが、そのまま置くだけでも素敵ですよね。さらに100均のアイテムを足して、収納ボックスなどのDIYにも挑戦してみませんか?

2017年12月
DIY

カッティングボードがお洒落♡

Media?size=l
instagram.com

まな板としてだけでなく、お洒落なトレイとしても使えることで人気なのが100均の「カッティングボード」。いつものごはんを置くだけでも、何だか素敵に見えますよね。

オシャレな収納に変身させちゃおう!

creon-diy.jp

このカッティングボードは、実はDIYの材料としても優秀。100均の材料と組み合わせるだけで、収納ボックスを作れるんです。早速詳しい作り方をチェックしてみましょう。

収納BOXの作り方

材料は100均グッズだけ♡

Media?size=l
instagram.com

必要なものはスノコ2枚と丸い棒1本、そしてカッティングボード2つです。どの材料も、100均で手に入りますよ。

creon-diy.jp

分解したスノコの長さに合わせて棒をカットしてから、全ての材料を合わせましょう。持ち運ぶ場合は釘を打って補強しておく方が安心ですが、そのまま置いておくのなら接着剤で貼り合わせるだけでもOKです。

さらに詳しい作り方はこちら
Media?size=l
instagram.com

雰囲気を変えたいときは、同じく100均の「焼き網」をペンチでコの字に曲げてから他のパーツと合わせてみてください。お洒落に見えるだけでなく、隙間から物が落ちることもなくなります。

他にもある!お洒落なアレンジ集

メッセージボードに変身♡

100均にもある「黒板塗料」を塗るだけで、メッセージボードとして使えます。全体を塗るよりも、あえて外側を残しておく方が垢抜けて見えますよ。

失くしやすい鍵や小物の定位置に

creon-diy.jp

カッティングボードにフックを取り付ければ、鍵などを引っかけておくのにぴったり。こちらも100均グッズだけで作れます。

カッティングボードでキーフック

家にある時計をリメイク!

creon-diy.jp

家にある時計を分解してカッティングボードに取り付ければ、お洒落な時計に生まれ変わります。ペーパーナプキンを使ったデコレーションも、お手軽なのに素敵ですね。

置き時計をリメイク シンプルな掛け時計

キッチンの収納にも◎

調理器具の収納に困ったら、カッティングボードを使ってみませんか?キッチンの雰囲気に合うだけでなく、吊るしておけるので省スペースにもなるんです。

シンプルだけど存在感のある花瓶に

ステンシルやシールなどで文字を入れてメイソンジャーを貼りつければ、洗練されたデザインの花瓶ができあがります。壁に掛ける場合は、万が一落ちても大丈夫なようにプラスチック容器を使ってくださいね。

100均だけでも高クオリティ♡

creon-diy.jp

シンプルなのにどことなく可愛いフォルムのカッティングボードは、そのまま置いてもリメイクしてもお洒落♡色々な使い方ができますよ。ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ