無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日使っておしゃ便利♡生活感をOFFにできる「100均日用品」12選

100yen

日用品は生活感が出まくり…

100均ならおしゃれで便利にできる!

家で暮らしていると、どうしても生活感が出てしまう場所がありますよね。それは毎日使う日用品が置いてあるから。100均グッズを使えば、日常的なアイテムさえもおしゃれに見せられるかも。

しかも、使い勝手が良くて便利なら最強です。今回はおしゃれで便利な100均日用品をご紹介します。

生活感が出まくるティッシュ問題を解決

①透明ケースに入れるだけでおしゃれ「セリア / ソフトパックティッシュ用」

家の中で生活感が出るNo.1アイテムといえばティッシュ。クリアケースに詰め替えるだけでも、モデルルーム風の部屋に大変身します。箱や袋から出して、ティッシュだけにするとさらにスタイリッシュです。

②使いたい場所に置けて便利「ダイソー / ティッシュケース」

ざっくりとした素材感の布で包むティッシュケースです。ラフでカジュアルな雰囲気が魅力。サイドにループ紐がついているので、フックで引っかければ、家中どこにでも省スペースに置けます。

③カジュアルなモノトーンデザインも「セリア / コットンテッシュケースカバー」

同じく布製のティッシュケースで別デザインも。コットンのナチュラルな風合いを活かしつつ、モノトーンのボーダーで落ち着いた雰囲気もあります。こちらもループ付きで、フックでどこでも引っかけられますよ。

残念感が出ちゃうゴミ箱問題も解決

④大理石柄で高見え「セリア / ダストボックス マーブル」

ゴミ箱も生活感が出てしまうアイテムなので、なるべくおしゃれなデザインを選ぶのがベター。大理石柄なら良い素材を使っているようで、高見えします。部屋にそのまま置くだけでもシックでスマートです。

⑤真っ白でまっさらな空間に「セリア / ホワイトダストボックス」

真っ白なゴミ箱は清潔感があります。シンプルなのでインテリアを選ばず、どんな部屋にも合うでしょう。日用品選びで迷ったら、シンプルな物を選ぶのがおしゃれに見せる鉄則です。

⑥まるで収納ケースのようにスリム「セリア / ダストボックス」

一見、どこにゴミ箱があるのかわからない寝室。実はベッドの上に置かれている、スリムな白いボックスがゴミ箱です。コンパクトなサイズでどこでも置けるのが便利ポイント。生活感のないまっさらデザインも魅力です。

⑦かわいくって驚き!「ダイソー / ブリキ灰皿」

淡い色味に英字ロゴがモダンでおしゃれなスクエア型のブリキ缶。見た目では全くわかりませんが、なんと灰皿です。中の灰皿部分は取り出して、かわいい収納ボックスとして活用するのも◎。

おしゃれ+便利で最高な日用品

⑧省スペースでウッディになじむ「キャンドゥ / タオルハンガー」

手の平サイズで場所を取らず、省スペースにタオルを掛けられるホルダーです。後ろが吸盤になっていて、ぺたっとくっつきます。ウッディ素材になっており、ナチュラルな雰囲気を醸し出せますよ。

記事に関するお問い合わせ