無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美人のヒミツは整理整頓にあり♡メイクを100倍楽しくする収納術

メイク

メイク道具の収納はどうしていますか?

毎日使う化粧品の収納はどうしていますか?化粧品はどんどん増えるばかりで、収納に困っているという方も多いのではないでしょうか。そこで、メイク収納術をご紹介します。

洗面所にスッキリまとめて収納

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

「鏡裏」がある場合は使うコスメをひとまとめにしておくと、朝の身支度が一連の流れであっという間に終わります。仕切りボックスを使って種類ごとに分けて収納すると綺麗に片付けられます。

引き出し収納は仕切って使いやすく

引き出し収納は、置き場所を把握しやすく、取り出しやすくすると◎。種別ごとに分けておくと、パッと見ただけで分かるのが嬉しいですね。縦に収納したい場合は、アイテムの高さを測っておくといいですよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

厳選されたアイテムだけ使うという方は、仕切るボックスが少なくてもスッキリ収納できます。ゆとりのある空間は美しく見えますよ。

使う時にさっと取り出せるワイヤーボックス収納

ワイヤーボックスに収納しておくと取り出しやすく、すぐに収納できるのでいつでも綺麗な状態を保てます。スキンケアからメイクまでその場所でできるのがいいですね。

可愛いお気に入りコスメを見せる収納

ダイソーの3段引出しケースとコスメケースを重ねたコスメ収納💄
奥行きはあってないんですが横幅がジャストフィットするので重ねてみました😁これで350円しかしないんだから嬉しい💕
見やすい&取り出しやすいので便利です👍✨
.
#100均 #100円ショップ #ダイソー #daiso #3段引き出しケース #コスメケース #コスメ収納 #メイク収納 #化粧品収納 #収納 #アクリル収納 #女子力 #女子力アップ #ガーリー
instagram.com

コスメはパッケージデザインが可愛い物が多いので、オブジェのように飾って収納する事で部屋を明るく楽しい空間にする事ができます。透明のツールボックスを使うと便利ですよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

お気に入りのコスメが揃っている様子は見ているだけで楽しくなってきますよね。頻繁に使用するコスメは減り具合もわかるので、在庫の管理にも良さそうですね。

記事に関するお問い合わせ