無料の会員登録をすると
お気に入りができます

似合う一本が必ず見つかる♡オシャレな「伊達メガネ」の顔型別選び方講座

ファッション

伊達メガネ、持ってる?

度無しなら気軽にアクセサリー感覚で身につけることができ、お洒落さんの間で浸透してきている伊達眼鏡。今やバッグやシューズと同じぐらいコーデの仕上がりを左右する重要アイテムの一つです。

そんな伊達メガネですが、実際お店で色々試してみても何故かしっくりこない、という経験をした人も多いと思います。それはメガネのデザインの特徴や自分の服のテイスト・顔の形に似合うメガネの選び方を知らないからかもしれません。

今回は、ファッションジャンルや顔型によってオススメしたいメガネの種類とそのポイントをご紹介♡今までメガネ選びで悩んでいた人は必見です!

1.旬なのは丸型メガネ

伊達メガネの中でも今トレンドになっているのが丸型のものです。まんまるシルエットはこなれ感がありますし、角がないシルエットなので顔の印象を優しく見せてくれます。

「丸顔さん」に似合うメガネ

最近トレンドの丸型伊達メガネはボリュームがあるので、丸顔さんをすっきりフェイスに導いてくれる効果があります。逆にスクエア型できりっと見せるのもいいですが、今っぽさを求めるなら丸型が断然オススメ。

point1.少しずらしてかけてこなれ感アップ!

伊達メガネをファッションの一部として取り入れるなら、ちょっと抜け感を意識したずらしかけがオススメ。こうすることできちんと感が出すぎず、こなれ感が演出できます。

point2.女の子らしいヘアスタイルにもマッチ

メガネをかける時はヘアスタイルとの相性も気になりますが、丸型は存在を主張しすぎない優しい印象なので、まとめ髪や巻き髪など、女の子らしいヘアスタイルにマッチしてくれます。

CLASSIC (クラシック)

Zoff

¥ 7,560

こちらは定番で使いやすいメタルフレームのラウンドメガネです。フレームが大きめなので女子に嬉しい小顔効果もバッチリ。細めフレームでアイメイクもしっかり栄えます。

商品詳細
CLASSIC (クラシック)
www.zoff.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ