無料の会員登録をすると
お気に入りができます

晩ごはんはスピード勝負!全部合わせて25分で作れる“一汁三菜”レシピ

レシピ

平日晩ごはんにぴったりのスピード献立♡

残業で遅くならなかった日の晩ごはんは、次の日に備えてバランスよく食べておきたいもの。しかし時間のない中、一汁三菜を準備するのもなかなか億劫ですよね。

そこで今回は、そんな忙しい日にぴったりの全部合わせて25分以内で作れる“一汁三菜レシピ”についてご紹介いたします。

day1

主菜:豚バラ肉のカクテキ丼

丼ものメニューには、野菜もお肉もたくさん入れて食べ応え満点で栄養のある1品をチョイス。焼肉のたれとカクテキを使うことで味付けも手間なく簡単に、失敗せずに美味しく作ることができますよ。

詳しいレシピ

副菜①:即席 ハムスプラウト

picture
oceans-nadia.com

がっつり系のメインディッシュには、マヨネーズを使って味付けをしたこちらのメニューがよく合います。手軽な食材を切って和えるだけですぐ完成なので、スピード勝負の晩ごはんに持って来いの1品です。

詳しいレシピ

副菜②:しらすと揚げ玉のせ豆腐

picture
oceans-nadia.com

あと1品なにか…というときには、ぶっかけるだけですぐ作れる“冷や奴”がぴったりです。豆腐の水切りを先にしておけば、あとは食べる直前にしらすや揚げ玉を乗せて調味料をかけるだけであっという間に完成です。

詳しいレシピ

汁物:鶏挽肉と白菜の春雨スープ

picture
oceans-nadia.com

鍋に材料を入れて3分ほど煮込んださっぱりスープ。少量の調味料を使って煮ているので、素材のうま味を存分に味わえる仕上がりに。優しい味付けなのでどんなおかずにも相性抜群なんですよ。

詳しいレシピ

day2

主菜:ねぎ巻きささみの照り焼き

“ねぎ巻きささみ”を甘辛ダレに絡めながら焼いたこちらのレシピは、ご飯もお酒も進む絶品おかず!熱々はもちろん冷めても美味しいので、少し多めに作っておけば次の日のお弁当のおかずにも使い回せますよね。

詳しいレシピ

副菜①:もやしとツナの青じそサラダ

picture
oceans-nadia.com

メインディッシュを作りながらもやしをレンジで温めておけば、あとは少し手が空いたときにササッと調味料で和えるだけでOK。低価格で手に入るもやしを使うことで、時短しながら節約することもできますよね。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ