無料の会員登録をすると
お気に入りができます

天使の贈り物♡メレンゲ焼き菓子が放っておけない可愛さ!

洋菓子で使われるメレンゲ。お家で作ることはあまりないですよね。実は、簡単に作れてとっても可愛いおもてなしスイーツなんです。今回はメレンゲ焼き菓子の作り方やアレンジレシピをご紹介します。

2017年12月
レシピ

メレンゲ焼き菓子って?

◟́◞̀
sens et sens ⚐⚑⚐
*
ムラング・シャンティー・バニーユ
*
運ばれてきてびっくり!
焼きメレンゲたちの
組体操かと思いました♡
食べてみて さらに驚き。
あのシャホッとした食感が
今も頭から離れない…!
#sensetsens#サンスエサンス#つくし野#東京カフェ#カフェめぐり#カフェ巡り#カフェ部#ムラングシャンティー#meringue#merengue#chantilly #sweets#coffee#cafe#Tokyo#Japan
instagram.com

メレンゲ焼き菓子とは、卵の卵白と砂糖を泡立てたものをオーブンなどで焼いて作るお菓子です。サクサクしていて、口の中に入れるとすぐなくなってしまうのが特徴です。

お家で作るのは難しいと思われがちですが、材料さえあれば簡単にできちゃうんです!アレンジの幅も広いので、クリスマスなどのイベント時にも大活躍しますよ。

まずはこれから!定番レシピ

メレンゲといえばこの形♡王道の可愛さ

oceans-nadia.com

メレンゲを初めて作る方は、まずはこの形から始めてみませんか?星型の口型の絞り袋で作ることができます。シンプルながらも王道の可愛さです。

詳しいレシピはこちら

アレンジ自在!マカロン風メレンゲ

oceans-nadia.com

まるでマカロンみたいな見た目のメレンゲは、フルーツを合わせて簡単デザートを作ったり、アイスを添えてメレンゲの食感をより楽しんだり、自由自在にアレンジ可能です。食用色素を入れて、ケーキなどのデコレーション材料にするのも素敵ですね。

詳しいレシピはこちら

和風にアレンジ♡きな粉味メレンゲ

recipe.rakuten.co.jp

メレンゲは和風にもアレンジができるんです!きな粉を混ぜて和風にアレンジすれば、一味違うメレンゲになりますよ。

詳しいレシピはこちら

クリスマスにおすすめのレシピ

記事に関するお問い合わせ