無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あったか可愛い♡彼に褒められる「大人のカジュアルデートコーデ」10連発

ファッション

おしゃれに我慢は必要?

12月に入り、一気に寒さが厳しくなりましたよね。寒くなってくると悩みの種になるのが「防寒重視」か「おしゃれ重視」かですよね。でも、冷え性だったり寒いのが苦手だったりすると、いつもあったかくしたいもの。

picture
wear.jp

今回は、可愛くておしゃれ!彼にも褒められる「あったか重視」のカジュアルデート服のお手本コーデをご紹介します。

「あったか重視」のデートコーデ

①防寒対策をコーデのアクセントに

防寒対策用の靴下も差し色として使うと、おしゃれ度もアップします。全体的に暗いカラーでまとめがちになる冬のファッションをパッと明るくし、コーディネートのアクセントにもなるのでおすすめです。

picture
wear.jp

②ロング丈で垢抜ける

定番アウターの「ダッフルコート」も、ロング丈で大人っぽく垢抜けた印象に。シンプルなアイテムと合わせると、大人カジュアルでキレイめな雰囲気になれます。柄物の小物がシンプルコーデを引き立ててくれます。

picture
wear.jp

③ざっくりニットで、ほっこり可愛い

男性ウケも良いざっくりとしたケーブル編みニットは、ホワイトで冬らしく、少しオーバーサイズを選ぶことで女の子らしさもアピール出来ます。ロング丈のチェスターコートと足元がキチンと感をプラスしてくれます。

picture
wear.jp

④ピンクとファーでフェミニンに

着心地も良く、男性受けも良いニットワンピにダッフルコートを合わせたモテコーデに、ファー小物とピンクのスニーカーを合わせた最強モテコーデ。いつもは黒を合わせるタイツも、グレーを選んで垢抜けた雰囲気に。

picture
wear.jp

⑤こっくりボルドーで大人っぽく

メイクでも流行しているボルドーカラーをファッションにも取り入れると、定番コーデの差し色になり、格上げにも効果的。ボルドーカラーのニットと、バッグを同色にするとMA-1のようなメンズアイテムも可愛く着こなせます。

picture
wear.jp

⑥足元が悪い時のコーデ

冬は、天気が不安定になりやすい時期でもあります。雨や雪の予報が出ている時は、レインブーツをおしゃれに取り入れてみましょう。赤いレインブーツはコーデの差し色になる上、防寒対策や雨や雪の対策にもバッチリ。

picture
wear.jp

⑦グルグル巻きで小顔&華奢見え

袖のボリュームと、丸いシルエットが可愛いニットワンピは、インナーにたくさん着込んでも着膨れしにくいのが人気ですよね。ストールをざっくりと巻くことで小顔効果も出て、冬のカジュアルデートにおすすめです。

picture
wear.jp

⑧ムートン&ニットでほっこり可愛い

触り心地も着心地も良いムートンコートに、首回りがキレイなVネックのニットを合わせたコーデは、シンプルだけど大人っぽく色っぽい雰囲気に。くすみピンクのスニーカーやファーがポイントになっています。

picture
wear.jp
記事に関するお問い合わせ