無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれで寝心地よし♡簡単「すのこ風ベッド」で憧れのベッドルームに

ベッドは寝室のイメージを変える大事なインテリアです。そんなベッドですが、今DIYでも簡単に作れてとってもオシャレと話題になっているのが「パレットベッド」です。パレットとは業務用の丈夫なすのこのようなもの。これがオシャレに大変身するんです!

2018年1月
インテリア

オシャレなベッドで眠りたい♡

皆さん、寝室の中でこだわりたいインテリアって何ですか? 鏡台やカーテン、サイドテーブルなど色んなインテリアがありますが、中でもベッドは重要なインテリアの1つですよね。

そこで今回は、ネット上で「オシャレ!」「快適!」と人気になっている「パレットベッド」をご紹介させていただきます。ちょっとラフでナチュラルな、こなれ感たっぷりのベッドが叶いますよ。

はじめに、パレットって?

「パレット」と言われて聞き慣れない人も多いと思います。パレットとは業務用に使われるすのこのようなもので、重い荷物の土台になったりします。とっても丈夫なのでベッドとして活用するDIYが人気なんです。

store.shopping.yahoo.co.jp

最近では英字のロゴが入っているものなど、オシャレなDIYを意識した商品も登場してきています。ホームセンターでも安価で売られているので、簡単に手に入れることができます。

パレット 木製 組み立て済 100cm×100cm 木製パレット 英文字入り (ベッド・ラック・棚・間仕切り等、インテリアに) ウッドパレット

¥ 5,745

パレットベッドは安くてオシャレなDIYインテリアが叶うのが嬉しいポイント。1つのベッドを作る時に2つのパレットを使うとすれば、約10000円でオシャレなベッドが作れてしまいます。

商品詳細
パレット 木製 組み立て済 100cm×100cm 木製パレット 英文字入り (ベッド・ラック・棚・間仕切り等、インテリアに) ウッドパレット
store.shopping.yahoo.co.jp
商品詳細

DIYはとっても簡単♡

DIYは簡単にできるとは言え、少し難しそうに感じたりもしてしまいますよね。ところがこのパレットベッドの作り方はとっても簡単!用意したパレットに軽くヤスリをかけて並べるだけで完成してしまうんです。

動画では屋外で色を塗ったりしています。白や黒など自分の部屋の雰囲気に合わせて色を付けるのもいいですし、木目を活かしてニスを塗って仕上げるのもオシャレですよ。

出来上がったパレットを並べたら、あとは上にマットを乗せるだけでOK。今ベッドで使っているものでもいいですし、少々サイズが合わなくてもナチュラルな風合いがオシャレに決まりますよ。

パレットベッドで海外風オシャレルームに!

実際にパレットを敷いてみたけど、どんな風に飾ればいいのか悩ましいですよね。ですが、パレットベッドはどんなイメージのお部屋にもマッチしてくれる嬉しい存在。実際のインテリア例を見てみましょう。

1.アジアンテイストに仕上げる

Pin it
ピンもと: delightfull.eu
96

パレットベッドは木の風合いが楽しめるのがオシャレポイント。観葉植物を置いたりほんのりエスニックなインテリアと組み合わせることで、こなれ感のあるアジアンなベッドルームが叶います。

2.カラーリングでモダンに見せる

パレットはそのまま使うとナチュラル系やヴィンテージ系のお部屋に導いてくれますが、しっかりカラーリングしてあげることで、少し無機質感のあるモダンな空間を演出してくれます。

3.開放的なベッド空間が叶う

パレットベッドはすのこ状になっていて、通気性がいいのはもちろん、大きなベッドも抜け感のある印象に見せてくれます。グリーンを沢山置いたりして自然で開放的なベッドルームを作るのも癒され効果が得られて◎。

4.パレットを重ねて高さを調節

Pin it
ピンもと: de.dawanda.com
30

1枚のパレットの上にマットを乗せるのもいいですが、2枚・3枚と重ねることで高さを調節することができます。今まで高めのベッドで寝ていたという人は自分好みの高さを追求してみてください。

5.トレンドのナチュラルテイストにも

人気のナチュラルテイストもパレットベッドなら叶えてくれます。木の風合いが残るくらいにうっすらとカラーリングしてあげれば、ナチュラルなインテリアにもマッチしてくれますよ。

ベッドメイキングもこだわって♡

せっかくオシャレなパレットベッドをゲットしたら、その上のベッドメイキングにもこだわってみてください。パレットベッドは枠にとらわれないインテリアなので、自由にカスタマイズすることができますよ。

1.シンプルにマットを置いてみて

とにかく自然でナチュラルな空間にしたいなら、マットを置くだけでもOK。パレットを広めに敷いてあげると、マットからはみ出た部分にインテリアを飾ったりもできますね。

2.ヘッドボードもパレットで作って

Pin it
ピンもと: homensdacasa.net
198

ベッドの中でもヘッドボードはオシャレなポイントになってきます。パレットを裏返しにして壁との間に設置してあげれば、棚付きのヘッドボードに変身! フィギュアや時計でオシャレに飾ってみましょう。

3.大人っぽくホワイトで決めて

快適な睡眠を叶えたいなら、ウッディなパレットベッドに真っ白なシーツで統一してみるのもいいですね。清潔感とナチュラル感の融合で、質のいい眠りが得られるはずですよ。

パレットベッドでオシャレ&快適な睡眠を♡

ベッドという大きなインテリアのDIYもパレットを使えば簡単&オシャレに叶います。寝室のイメージを変えたいけれどベッドの買い替えはコストがかかる…そんな悩みはパレットベッドで解決してくださいね♡

記事に関するお問い合わせ