無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女子会やデートにぴったり♡髪が短い人でも作れる「華やぎアレンジ」

ヘアスタイル

髪が短くても華やかにアレンジしたい!

picture
hair.cm

髪が短いとアレンジの幅が狭く、いつも同じ髪型になってしまう…という人も多いのではないでしょうか。諦めるのはまだ早い!髪が短くても華やかなアレンジは作れます。動画付きなのでぜひ参考にしてみてください。

髪が短くても華げるアレンジ⑨連発

①片サイド留めアレンジ

片サイドをねじって、ヘアアクセサリーをつけるだけの超お手軽アレンジです。それだけでも、ショート&ボブヘアは一気に華やぎますね。片側だけのアレンジは、女性らしさも抜群です。

1.片側サイドの髪をねじってピンで固定します。
2.そこにヘアアクセサリーをつけて完成です。

②ボブのくるりんぱまとめ髪アレンジ

短めヘアだと崩れがちなサイド寄せアレンジも、髪を左右に分けてから結ぶことで綺麗にまとまります。ねじりとくるりんぱでふんわり感も演出でき、女性らしさもバッチリです。

1.後ろで縦に7:3でわけ、片側を結んでくるりんぱします。
2.反対側はねじって逆サイドへ持っていき、ほぐして毛先をくるりんぱに入れ込み、ピンで固定します。
3.全体をほぐし、バランスを整え完成です。

③くるりんぱでハーフアップアレンジ

ショート&ボブヘアを簡単に華やかに見せてくれるアレンジといえば、ハーフアップは欠かせません。ただのくるりんぱではなく、一工夫するとさらにこなれ感が高まります。

1.トップの髪を下の方で一つに結びます。
2.その下の髪を結び目の上で一つに結び、くるりんぱします。
3.両サイドの髪を後ろで一つに合わせて結び、くるりんぱします。
4.バランスを整え完成です。

④ざっくりまとめ髪アレンジ

picture
hair.cm

短めヘアも一工夫すれば、上品なまとめ髪に仕上がります。くるりんぱとねじりでハーフアップにまとめたら、襟足の髪を上へあげてクリップで留めるだけの簡単アレンジですが、女性らしさは抜群です♡

picture
hair.cm

1.両サイドの髪を残し、後ろで上半分の髪を結んでくるりんぱします。
2.両サイドの髪はねじって後ろでピンで固定します。
3.下の髪を結び、上にあげてクリップで留めたら完成です。

⑤ねじりアップアレンジ

襟足の髪をねじってピンで留めるだけだから、どんなに短い髪でもまとめ髪風にアレンジ出来ちゃいます。後れ毛とほぐしで、華やかさがさらに引き出せますね。

1.後ろで左右二つにざっくり分けます。
2.それぞれ内側へ向けてねじり、ピンで固定します。
3.全体をほぐして、バランスを整え完成です。

⑥ショートの大人ひとつ結びアレンジ

ショートヘアのちょこんとしたひとつ結びがとっても可愛らしいアレンジです。トップの髪をロープ編みにしてから結ぶことで、ふんわりルーズさを出せて大人に決まります。

1.トップの髪を二つに分けて、後ろでロープ編みにします。
2.後れ毛をおろし、残った髪もまとめて一つに結びます。
3.全体をほぐして、バランスを整え完成です。

記事に関するお問い合わせ