無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お金をかけずに優雅な休日を過ごす♡7つのアイディア

お金が無いからといって、心がギスギスする休み方をするのはナンセンス!お金が無い時でも、幸せを感じられる時間を過ごしてみませんか。今回はお金をかけずに優雅に休日を過ごす方法を提案致します♡

2017年12月
ライフスタイル

お金が無くても優雅に過ごすには?

12月になると何かと出費が増え、思った以上にお金を使ってしまいます。 使い過ぎを防ぐため、一人の休日は極力お金を使いたくないですよね。

今回は節約はしたいけど、楽しみたいという方のための休日を優雅に過ごす方法を提案致します♡

1.窓を開けて空気を入れ換える

朝起きたら窓を開けましょう。寒くなると換気を忘れがちになりますが、新鮮な空気を吸うことで眠気が吹っ飛んでいきますよ!

眠気によってダラダラ過ごしてしまい、休みを満喫しないまま夜になってしまった!なんて事がなくなります。日の光が素敵な1日に導いてくれるでしょう。

2.瞑想やヨガ、ランニングで思考をクリアにする

疲れをとると極上のリラックス感が味わえる

窓を開けて眠気を取り除いたら、更に思考をクリアにするため疲れに着目しましょう。体の疲れはないけれど、なんだか疲れているという人は脳が疲れているのかも!そんな人は瞑想で脳の疲れをとっていきます。

瞑想に集中出来ない人はヨガやランニングをしながら“今”に集中すると効果的です。次第に思考がクリアになるのを感じられるはず。

3.朝ごはんは見栄えに凝ってゆっくりと

映画の主人公になった気分で味を堪能

忙しいと忘れがちな朝ごはんですが、卵やウインナーがあれば映画に出てくるようなモーニングが楽しめますよ。見栄え良く盛り付けて、よく噛んで食べるようにしましょう。

ゆっくり噛んで食べる事によって、普段感じられなかった食材本来の味が体感出来ます。食べる事は生きる事とも言われているので、どんどんエネルギッシュな気持ちになるでしょう。

4.新しいジャンルの映画や音楽、本に触れる

記事に関するお問い合わせ