無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お金をかけずに優雅な休日を過ごす♡7つのアイディア

お金が無いからといって、心がギスギスする休み方をするのはナンセンス!お金が無い時でも、幸せを感じられる時間を過ごしてみませんか。今回はお金をかけずに優雅に休日を過ごす方法を提案致します♡

2017年12月
ライフスタイル

お金が無くても優雅に過ごすには?

12月になると何かと出費が増え、思った以上にお金を使ってしまいます。 使い過ぎを防ぐため、一人の休日は極力お金を使いたくないですよね。

今回は節約はしたいけど、楽しみたいという方のための休日を優雅に過ごす方法を提案致します♡

1.窓を開けて空気を入れ換える

朝起きたら窓を開けましょう。寒くなると換気を忘れがちになりますが、新鮮な空気を吸うことで眠気が吹っ飛んでいきますよ!

眠気によってダラダラ過ごしてしまい、休みを満喫しないまま夜になってしまった!なんて事がなくなります。日の光が素敵な1日に導いてくれるでしょう。

2.瞑想やヨガ、ランニングで思考をクリアにする

疲れをとると極上のリラックス感が味わえる

窓を開けて眠気を取り除いたら、更に思考をクリアにするため疲れに着目しましょう。体の疲れはないけれど、なんだか疲れているという人は脳が疲れているのかも!そんな人は瞑想で脳の疲れをとっていきます。

瞑想に集中出来ない人はヨガやランニングをしながら“今”に集中すると効果的です。次第に思考がクリアになるのを感じられるはず。

3.朝ごはんは見栄えに凝ってゆっくりと

映画の主人公になった気分で味を堪能

忙しいと忘れがちな朝ごはんですが、卵やウインナーがあれば映画に出てくるようなモーニングが楽しめますよ。見栄え良く盛り付けて、よく噛んで食べるようにしましょう。

ゆっくり噛んで食べる事によって、普段感じられなかった食材本来の味が体感出来ます。食べる事は生きる事とも言われているので、どんどんエネルギッシュな気持ちになるでしょう。

4.新しいジャンルの映画や音楽、本に触れる

視野を広げることで自分の可能性が広がる!

映画や音楽、本など何でもOK!優雅に過ごしたいなら大好きなジャンルよりも、今まで手を伸ばしたことのないジャンルの作品にトライしてみましょう。大切なのは新しい作品に触れ、視野を広げること。今まで持っていなかった知識を蓄える事です。

自分が知らない世界をゆったりと感じ、感動出来たら明日から何か違った感覚を味わえるかもしれませんよ。

なりたいのは賢くて素敵な女性♡一般教養を深めるためのおすすめ本6選

ほんわか系女子も可愛いですが、大人の女性ともなれば賢さも必要になりますよね。とはうえ、教養は一朝一夕で身につくものではありません。そこで今回は一般教養を身につけたい女性のためにライターおすすめの本を6冊ご紹介します。
6585

輝くための教養は「#美人読書」でゲット!内面を磨くために読むべき本14冊

美人でも“飽きられる美人”と“飽きられない美人”がいますよね。飽きられない美人の秘訣はなんといっても知性と教養が身についていること。内面を磨くための本を紹介しているインスタグラムアカウントがあるんです。
4801

映画のヒロインがお手本♡魅力的な女性が活躍する映画5選

映画に登場するヒロインに憧れることってありますよね。生き生きと活躍するヒロインをお手本にして、女性らしい美しさや強さを学びませんか?今回はおすすめの映画を5作品をご紹介します。
3013

5.時間を気にせず空をゆっくり眺める

自然の偉大な力を体感

ずっと続く空。忙しいと見てるようで見ていなかったりしている人も多いですよね。

www.pexels.com

空を見ていると、なんだか今まで悩んでいた事がちっぽけに感じてきたりするものです。不思議な空マジックを体感してみてはいかがですか。

6.自炊して体を労わる

食事で心身を労り、メンテナンス

外で売られている食品は“おいしさ優先”の物が多く、味が濃かったりします。自分で作れば調味料の分量などを把握しながら、栄養のある料理が作れるでしょう。

自分の体を自分で労わる事が出来る日があるなんて、とっても幸せな事ですよね!

100円でスゴ〜イ栄養!野菜が高い今役立つ「豆苗」レシピ

葉物が高くなってくると、どうしても買い控えてしまいがち。栄養バランスが気になります。そんな時のお助け食材といえば「豆苗」です!豆苗は栄養価も高いのに、2度楽しめてコスパ最高な食材。健康的に節約を叶える豆苗レシピを紹介します。
4247

「節約×簡単×栄養バランス」全て叶える♡1週間分の献立レシピ

節約できて簡単に作れる栄養満点の理想的な献立メニューを実践してみませんか? 肉・魚・野菜・きのこ類・海藻類など、豊富な食材をバランス良く取り入れた料理で簡単に美味しい夕食を楽しみましょう。忙しいアラサー女性に役立つ「1週間分の献立レシピ」をまとめてご紹介します。
22634

7.簡単ストレッチで疲れとり♡

寝る前は普段意識をしないパーツと対話する時間に

エステや整体で人に任せるのもいいですが、最終的には自分の体は自分しかわからないものです。

簡単なストレッチで体の何処が疲れているのか、凝っているのか把握していきましょう。疲れを取り除けたら、もっとあなたが輝ける体になる事間違いなし♡

おやすみ前の5分で♡明日のキレイをつくる「寝たままヨガ」13ポーズ

ベッドに寝たままでできる寝たままヨガ。おやすみ前の5分でできる寝たままヨガのポーズをご紹介します。
13351

優雅に過ごして元気ハツラツ!

お金がない日でも優雅に過ごせると、幸せをもっと感じられる女性になるでしょう。ぜひ、お試しください♡

記事に関するお問い合わせ