無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マクドナルド、「グラコロ新作」はポテトと合体させるとかなりウマい

グルメ

マクドナルドの冬の風物詩『グラコロ』。新作グラコロはアレンジしても美味しく食べられる!

コク旨ビーフシチューグラコロ

■SNS上でも人気のメニュー

picture

ビーフシチューソースとグラコロの相性が抜群の『コク旨ビーフシチューグラコロ』。SNS上でも「今回は当たり」「ビーフシチューのほうが好きだ!」といった声があがっており、すでにリピートしている人も少なくないはず。

とはいえ、同じメニューを何度も食べると飽きてしまうもの。そこで今回は、アレンジレシピを紹介したい。

関連記事:マクドナルド、ポテトが全サイズ150円 プチパンケーキのソースで食べたら…

マクドナルド、ポテトが全サイズ150円 プチパンケーキのソースで食べたら…

■マッシュポテトのように潰すだけ

picture

ボウルを用意し、マックフライポテトとグラコロをビーフシチューごと入れる。ポテトは好みの量で良いが、今回はMサイズの半分ほどの量を入れた。

picture

そして、マッシュポテトのように潰すだけ。マッシャーがあればよいが、木べらでも十分だ。記者はポテトの食感も残したかったため、今回は荒く潰した。

picture

皿に盛り付けてみるとこのような感じに。少しばかりオシャレになっている気がする。

■バンズに付けるとめちゃめちゃウマい!

picture

肝心の味だが、これが結構ウマい!

ホワイトソースとエビとマカロニが入ったグラコロと、マックフライポテトの相性が抜群なのだ。かすかに感じるビーフシチューソースもこの美味さに一役買っているのも間違いないだろう。

picture

バンズに乗せて食べると美味さがさらに加速。ビーフシチューソースが付いていたバンズで食べると、よりコク旨を感じられるぞ。グラコロの蒸したバンズがまたスゴく良い。

picture

そして、記者イチオシなのはキャベツ、たまごソースが付いたバンズ側。通常のグラコロでもそうだが、このたまごソースとの相性がとにかく良いのだ。

グラコロの期間に一度だけでも試してみてほしい。

関連記事:マクドナルド 、映画を見ながら食べられる夢のセット 頼んでみたら絶妙すぎて…

マクドナルド 、映画を見ながら食べられる夢のセット 頼んでみたら絶妙すぎて…

■唯一の致命的欠点は…

美味しく食べられるこの「マッシュポテト」アレンジだが、1つだけ致命的な欠点がある。それが、冷めると美味しさが急激に下がること。

ポテトを食べていて「冷めちゃったからあまり美味しくないな…」と感じた経験がある人は少なくないだろうが、このアレンジではグラコロとポテトの温度の高さがかなり重要になる。

ポテトとグラコロを混ぜる段階で当然ながら温度が下がるため、食べる前に一度アツアツに温めておくことをオススメするぞ。

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ