無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しくてもおしゃれしたいママに♡「ロブヘア&ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

ロブで“楽チン”も“オシャレ”も独り占め!

自分のことに家族のこと、毎日大忙しのママ。それでもオシャレは諦めたくないもの。そんなママたちにオススメなのが“ロブ”。肩の上下数cmのレングスで、 下ろしても束ねてもオシャレなロングとボブの良いとこ取りをした万能スタイルです。

乾かすのはロングより楽チンでアレンジはショートよりも幅がある等、メリットも盛りだくさん。忙しいママにこそ試して欲しい!ということで、今回はお手本にしたいロブのスタイルとアレンジをご紹介します♡

魅力大放出♡色っぽ可愛いロブスタイル6選

1.ナチュラルパーマ

全体に大きくゆったりとしたパーマをオン。肩に当たる毛先もそのまま遊ばせておいてもおしゃれ。作り込まない自然なシルエットは、男女問わずウケの良いスタイルです。

2.分け目チェンジ

ブローや難しいアレンジをしなくても、分け目を変えるだけでガラッと印象を変えることができます。大きくサイド寄りに分け目を取り、前髪も斜めに流します。顔周りと前髪をタイトに、上品な雰囲気に仕上げます。

3.わざありレイヤー

顔まわりから後ろに流れるように、さり気なくレイヤーを入れたスタイルです。オイルをなじませるだけでスタイリング完成!自然にくびれができるので、小顔効果も抜群です。

4.たっぷりレイヤー

顎のラインから細かめのレイヤーをたっぷり入れたスタイルは、毛先をワンカールさせるだけで動きが出ます。前髪を含めて軽くスタイリング剤をなじませてセミウエットに仕上げれば、大人カジュアルな雰囲気に。

5.透け感レイヤー

“大人可愛い”を作るには、シースルーバングが有効ですが、サイドにも透け感を演出することでオシャレ度がグンとアップ!内側の髪を耳にかけ、表面の髪をハラリと下ろします。お気に入りのイヤーアクセをチラ見せさせれば完璧♡

6.切りっぱなしレイヤー

毛先をパッツンと切りそろえたボブベースに、顔周りだけたっぷりレイヤーを入れたスタイル。顔周りのふんわり感と毛先の重たさ、この絶妙なバランスがオシャレですね。肩に当たる毛先は、そのまま自由に遊ばせるのが正解です。

ロブだから可愛いヘアアレンジ6選

1.オシャレポニー

短すぎず長すぎずのロブだからこそ、シンプルなポニーテールが映えます。子供っぽくなく、上品に仕上げるには、土台の“ほぐし”がポイントです。

①スタイリング剤をなじませる。
②手ぐしを使い、鼻の付け根から耳の上を通る延長線上で束ねる。
③トップから耳上まで、内側の髪を引き出すように爪の先を使って細くほぐしていく。
④毛先が内に向くように軽くブローする。

2.ゆるポニー

低い位置で束ねる際は“お疲れモード”に見えないように気をつけます。後れ毛を出す位置と量、ほぐし方がポイントです。後れ毛は、あえて巻かない方が上品な印象になります。

①顔周り、耳後ろ、襟足の後れ毛を細く残し、手ぐしで束ねる。
②内側から髪を引き出すように全体をほぐす。
③サイドは耳が半分隠れるように、トップは高さが出るようにほぐす。

記事に関するお問い合わせ