無料の会員登録をすると
お気に入りができます

焼くまで5分!200円以下でできるクリチなしの絶品チーズケーキ

レシピ

焼くまで5分!簡単絶品チーズケーキ

今回ご紹介するのは、チーズ類を一切使わずヨーグルトと身近な材料だけで作れるコスパ最強のチーズケーキです。生クリームはもちろん、バターだって使いません。約1万人が大絶賛した味と食感を体験してみませんか?

ヨーグルトの水切りは不要

チーズケーキ風に仕上げるレシピでは水切りヨーグルトを使うことが多いですが、今回ご紹介する方法では水切りしません。買ってきたパックをそのまま使うので、作業時間は5分もあれば十分なのです。

もっちり濃厚!ベイクドチーズケーキ風

作り方が簡単なだけでは1万人から愛されるケーキにはなれません。何度もリピする人が続出しているのは、もっちり濃厚なベイクドチーズケーキ風の食感と味が魅力的だからです。爽やかな美味しさの虜になりますよ。

クリチなし絶品チーズケーキの作り方

◆材料(18cm丸型1個分)

無糖ヨーグルト…400g
ホットケーキミックス…100g
砂糖またはジャム…50g~80g
卵…2個
サラダ油…大さじ3

dryice

冷蔵庫やキッチンの棚を開ければ入っている身近な食材だけで作れます。今回は、安売りで買ったホットケーキミックスと1パック150円のプレーンヨーグルトを使っています。材料費は200円以下なのでコスパ抜群♡

◆作り方

dryice

①オーブンを180度で余熱開始します。ヨーグルトをパックから出し、他の材料と一緒にボウルに入れてください。ホットケーキミックスを使うので粉をふるう手間がなく、卵もそのまま割り入れてOKですよ。

dryice

②泡だて器で軽くほぐしてざっと混ぜたら、普通にぐるぐる混ぜてください。1分~2分ほどで滑らかになり、混ぜると筋が付いてすぐ消えるくらいゆるめの生地になります。

記事に関するお問い合わせ