無料の会員登録をすると
お気に入りができます

焼くまで5分!200円以下でできるクリチなしの絶品チーズケーキ

クリチも生クリームも使わないのに約1万人が大絶賛!そんな夢のようなべイクドチーズケーキが作業時間5分で作れちゃうレシピをご紹介します。ヨーグルト×ホットケーキミックスがメインの生地は、もっちり濃厚でクセになる美味しさです。あなたも虜になってみませんか?

2017年12月
レシピ

焼くまで5分!簡単絶品チーズケーキ

Media?size=l
instagram.com

今回ご紹介するのは、チーズ類を一切使わずヨーグルトと身近な材料だけで作れるコスパ最強のチーズケーキです。生クリームはもちろん、バターだって使いません。約1万人が大絶賛した味と食感を体験してみませんか?

ヨーグルトの水切りは不要

チーズケーキ風に仕上げるレシピでは水切りヨーグルトを使うことが多いですが、今回ご紹介する方法では水切りしません。買ってきたパックをそのまま使うので、作業時間は5分もあれば十分なのです。

もっちり濃厚!ベイクドチーズケーキ風

Media?size=l
instagram.com

作り方が簡単なだけでは1万人から愛されるケーキにはなれません。何度もリピする人が続出しているのは、もっちり濃厚なベイクドチーズケーキ風の食感と味が魅力的だからです。爽やかな美味しさの虜になりますよ。

クリチなし絶品チーズケーキの作り方

cookpad.com

◆材料(18cm丸型1個分)

無糖ヨーグルト…400g
ホットケーキミックス…100g
砂糖またはジャム…50g~80g
卵…2個
サラダ油…大さじ3

dryice

冷蔵庫やキッチンの棚を開ければ入っている身近な食材だけで作れます。今回は、安売りで買ったホットケーキミックスと1パック150円のプレーンヨーグルトを使っています。材料費は200円以下なのでコスパ抜群♡

◆作り方

dryice

①オーブンを180度で余熱開始します。ヨーグルトをパックから出し、他の材料と一緒にボウルに入れてください。ホットケーキミックスを使うので粉をふるう手間がなく、卵もそのまま割り入れてOKですよ。

dryice

②泡だて器で軽くほぐしてざっと混ぜたら、普通にぐるぐる混ぜてください。1分~2分ほどで滑らかになり、混ぜると筋が付いてすぐ消えるくらいゆるめの生地になります。

dryice

③ケーキ型に生地を流し入れ、余熱が完了したオーブンに入れて55分~70分ほど焼きます。オーブンによって焼き加減が変わりますが、竹串を刺して生っぽい生地が付かなければOKです。

dryice

庫内が狭いオーブンだと表面が焦げやすくなるので、途中でアルミホイルを被せると焼き色がきれいになりますよ。焼き始めて30分~40分くらいで表面が程よく色づいていたらアルミホイルを被せた方が良いでしょう。

dryice

④型に入れたまま粗熱をとり冷蔵庫で冷やしてからいただきます。ヘルシーな食材だけで作ったとは思えないほど濃厚で美味しいですよ。ノンオイルで作るともちもち感がアップするので、そちらも是非お試しください。

クリチなし絶品チーズケーキのレシピ

ヘルシーチーズケーキの素敵アレンジ

スクエア型で焼いて小さくカットすれば、ひと口サイズの可愛いチーズケーキになります。しっかり冷やすと生地がもっちり固まるのでプチサイズなら手で持って食べられますよ。お土産スイーツにいかがですか?

Media?size=l
instagram.com

小さなカップやココットに入れて焼いておくのもおすすめです。おひとりさま用チーズケーキが冷蔵庫にあると嬉しくなりますよね。彼や友達と一緒に1個ずつ手に持ってカジュアルに楽しんでください。

Media?size=l
instagram.com

お好みのフルーツを一緒に混ぜて焼き上げると、濃厚リッチなフルーツチーズケーキが完成!クリームチーズや生クリームを使わなくても、美味しくて贅沢感のある素敵なケーキになりますよ。

Media?size=l
instagram.com

季節のフルーツが手に入りにくいときは、缶詰フルーツを利用するのも良いですね。オーブンがない場合は、炊飯器でも美味しく焼けるそうです。5合炊きなら1回、3号炊きなら半量で試してみてくださいね。

1万人が愛した味を体験してみない?

Media?size=l
instagram.com

いつも冷蔵庫にある食材のみを使い、作業時間5分で作れちゃうなんて凄すぎます。もっちり食感と爽やかで濃厚な味わいもたまりません。1万人が愛したベイクドチーズケーキ風スイーツを是非ご賞味あれ♡

記事に関するお問い合わせ